フリーランス一年生 日々やってること

 長い長い、自己紹介を読んでくださった方ありがとうございます。
初めてこのnoteを読んでくださった方もありがとうございます。

ここへきて、フリーランスになって
日々やっていることについて書いてみたいと思います。
今もまだ迷いながら続けています。
派遣に戻った方がいいのか、どうなのか。
税金を払うのに精一杯な日々。それでも前を向いてがんばります。

1.毎日花のイラストを描く
実は毎日描けてないのですが、100枚描くことを目指しています。
良かったらインスタみてくださいね。
(ちなみにTOPの絵は毎日描いてる中の一つです。)
最初はただの落書きみたいなもんだったのですが、
フォロワーが少しづつ増え、みられることで、良いプレッシャーを感じ
自分の満足するテイストに辿り着きました。
あとは実績が欲しい。。お仕事お待ちしております。

2.バーチャルランチクラブで色々な方とお話する
コロナ禍のおかげという言い方が正しいのか分かりませんが、
いわばこれは異業種交流です。交流会という対面式のアレは苦手意識が高く
参加しなかったかもしれませんが、バーチャルランチクラブでは
先にプロフィールを見てからオンラインで一人と会話するので
あまり失敗がありません。ここで社交性を少し身につけます。
ここで知り合った方とお仕事できるきっかけもありました。

ランチ申請大歓迎です!お気軽にお声がけください
https://www.virtual-lunchclub.jp/u/Ahkato

3.ポートフォリオサイトの更新
構成や作品の順番など何度も見直します。
私の好きな古着屋さんがカフェ出店してた時、
展示する洋服を何度も入れ替えていたので参考にしました。

4.とにかく何か作る!
友達に「暇そうにしてると本当に暇になっちゃうから
忙しくしていた方がいい!」その言葉に背筋がのび、
暇さえあれば何か作ることにしました。

どなたかの参考になれば嬉しいです。
成功例ではないのですが、とにかく駆け出しの私が日々やってることについて
書きました。また次回もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?