見出し画像

気持ちの変化

三連休は用があって久しぶりに東京へ。

久しぶりに色んな人に会えて
話して
なんだかすごくあったかい気持ちになった。

みんなわたしを好いてくれてて
時間を作って電車で一本とはいえ
少し遠い街から来てくれたり

わたしがしたいと言ったことに
付き合ってくれたり

ほんとわがまま放題好き放題させてもらったな〜
って感じの三連休でした。

そうすると不思議とずっと書いてた彼のことが
すぅ〜っと離れていって。
忘れるとか嫌いになるとかではなくて。
なんかすごくフラットなかんじというか。
楽になった。

今は叶わない約束もあるけど
何年空いても気が合う人とはまた会うし
次の約束もできるってわかったから。

少し前に進めそう。

わたしちゃんと
誰かに好かれる人間なんだって
大事に思ってもらえる存在なんだって
わかったから。

そんなに自信を失ってたんだね、わたしは。

環境を変えて、関わる人を変えるって
大事なことなのかもって思った。
たとえ友達と会うだけにしても。

戻ってきて少し疲れもでたけど
またみんなに会いたいから
がんばる。

わたしを大事にしてくれる人を
ちゃんと大事にする。

もちろん自分も大事にする。
これはまだ少しむずかしいけど。

でもなんか
わたしにはわたしの大事にする方法があって。
それはもしかしたら
人からしたら理解できないのかもしれないけど。
あとでやっぱり違ったって
思うのかもしれないけど。
なんかすごく楽になったから
たぶん今はこれが正解だったんだと思う。

SNSと離れてたのもよかったのかな。
戻ってからもあんまり見る気せず。
インスタは特に
見るだけでもつかれてたみたいだ。

少しずつ自分にちょうどいいがわかって
生きやすくなるといいな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?