【#1】!!初めまして!!

中学数学ホスピタルの部屋へようこそ!
管理人のDr.Hiroshiとこ、長岡宏と申します。
本職では、オンライン数学塾「学習サポート塾 郁学館」を経営しています。塾のホームページのリンクからお越しいただいた方もいらっしゃるかと思います。「同時双方向・相互容認・(受講生が)人に教えられる(ようになる)こと」を信念として、経営しております。

学習塾経営者が運営するnoteの部屋・・・?バシバシと数学を指導されるんじゃないか!?、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私が目指す本質はその逆です。数学に追いつけなくなってしまった、疲れてしまった、もう諦めよう・・・、今そう思っているアナタの、少しでも助けになりたいのです。

重複しますが、ここは、数学をあきらめてしまおうか、と悩まれている中学生のみなさん、およびその保護者さんに向けた、「あきらめる前に見て!」ほしい部屋です。私はアナタを批判しません。
この部屋の記事を見て、少しでも数学を諦める気が小さくなれば、私は嬉しいです。
不定期な投稿になるかと思いますが、みなさんの数学に対する考えを徐々に前向きにしていかれるよな記事を載せていきます。
どうかよろしくお願い申し上げます。


<同業他社さまへ>
本ページの記事は、筆者の「客観的」見地より導き出した内容であり、主観的・過度な表現は慎んでおります。また、使用する問題や解法も、筆者のオリジナルの作、及び著作物に関し二次利用・公衆送信の許可を得たものを記載しております。よって、筆者に無許可での転載転用・本記事への明らかなる主観的意見の書き込み等は禁止します。
なお、許可無しの転載転用、不当な誹謗中傷などが確認された場合は、著作権法違反及び侮辱罪・営業妨害等の有無を当事業所の顧問弁護士と相談し、悪質なものに対しては法的手段を取らせていただきます。ご承知おきください。


学習サポート塾 郁学館
https://www.ikugakukan.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?