見出し画像

へぽ週記#16「普通の話」


はじめまして、へっぽこと言います。


前回『次週ハロワだ』とかのたまってましたが、なんか記憶と8日間ズレてました。
ちょうど一週間とかならまあわかるんだけど8日間ってなんですか?こんなヤツが働けるわけないだろ!いい加減にしろ!

例のごとく書くこともないのですが、まあ今週もノリで書いていきます。



『草』

最近思ったのですが、草ってここのとこ殆ど見なくないですか?
…………あ、ここでいう草はアルファベットで表記する『www』のことです。
多分wwwという表現は大体の人がインターネット入りたてだと使うと思うんですが、ある程度ネットに慣れると使わなくなっていっちゃうんですよね。インターネット思春期とでも言うべきか。

ただ、個人的にはもうちょっと広く使われていいと思うんですよ、この表現。というのも、使い分けさえ意識すれば使い勝手がいい。

例えば、チャットで友人が小ボケを挟んできたりして『どういう意味だよ』と返したい時。
そのまま『どういう意味だよ』と返すとやや怒気を孕んだようにも見え、『どういう意味だよ?』と返すのも違和感が非常に大きい。
ここで『どういう意味だよw』と返せると……なんか簡単に感情を伝えられて楽じゃない!?これ。

今のインターネットだと『臭さ』のようなものがにじみ出ちゃうから使いづらいんですが……自分はこの手の表現を愛用してたので最近は苦笑系の反応を文章で返す時毎回四苦八苦しながら文章を考えてます。

もちろん使いすぎるとどうしても臭くなるので注意も必要なんですが、今のインターネットはもう少しだけwに寛容になってくれていいと思います。
感情の伝わりづらい文字のやりとり、感情表現の方法は多いに越したことはありませんよ!w (^_-)-☆(爆)


†神斬った†

神を……髪を切りました。わざわざ書くことかって?引きこもりには一大イベントなんだよバカ

いつもかなり髪伸ばしてから切りに行くんですが、そのたびに大量に落ちた髪を見てなんかもったいなくなる。たまに抜け毛でちっちゃいペット作りました!みたいなツイートが回ってくるのですが、この髪使ってちいちゃいへっぽこも作れない?

ちいちゃいへっぽこの材料

散髪といえば自分本当に髪切りに行くのが嫌いで、昔音ゲーに邪魔な前髪を自分で横一文字にバッサリいったことがあるんですよね。

めちゃめちゃ心配された後理由を言ったらめちゃめちゃ怒られました。

それからはちゃんと髪切りに行ってます。いや当たり前なんですがね。ただ本当に音ゲーしにくい以外に髪が長いデメリットがないと思ってるので、すっげ~不本意そうな顔しながら毎回行ってます。



今週もなんとか書き終えました。だんだん書くことストックが”ガチ”で無くなってきたぜ!!終わりだよ
あーあ、何故か俺の文章がめちゃくちゃ好きな石油王が毎回noteに10万投げ銭してくれね~かな~!!!


それでは、今回の週記はこの辺で。

よろしければまたお会いしましょう。ノシ




へっぽこがかつてずっと育ててたクラゲ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?