見出し画像

へぽ週記#75「健 康 診 断」


最近初めて『干物妹!うまるちゃん』を読み始めました、へっぽこです。


アニメも観てない。



・健康診断の結果が出たぞ

結果が届きました!!一か月かかるって言われてたけど結構早かったな。
今ここ執筆時点でまだ結果見てないので、さっそく見ていこうと思います。



うわ!!!なんかいっぱい文字かいてある
どれどれ?



…………え!?


問診情報
身体所見:異常なし
判定:A


え!?!?!?!?

健康診断って何かしらは怒られるもんだと思ってたのに異常なしなことあるの!?!?


総合所見:今回の検診にて異常はありませんでした。定期的に運動を行ってください。


なことあるの!?!?


一応主要なとこ細かく見ていこうと思います。


身体計測……A

これってどうなってたらAじゃないんだろう。BMIとかが基準値超えてたらかな?とりあえずAらしいです。


腎機能……A

よかった~!まだ生活習慣病に怯えることはなさそうです。


眼科……A

これもどういう基準でAなんだろう。裸眼視力なんか0.04と0.07なんだけども。


糖代謝……A

Aではあったんですけど、基準値ギリではあったので一応注意かな?家族に糖尿病がいるのでちょっと怖いんですよね。


肝機能……A

やった~~!!!!!やりやりやりやり!!!!!いっぱいお酒を飲みまぁす!!!!!



…………とまあ、こんな感じで全てが正常判定でした。自分が健康とは一切思ってないのでちょっとビビりました。一つも引っかからないことあるんだ。


みんな!


面白くなくてごめん!!!!!!!!!



今週の週記は以上です。

今回異常無しだったからといって一年後どうなるかはわからんので、可能な限り毎年健康診断は受けようね!(自戒)(三年ぶりの健康診断でした)

とりあえず…………酒を飲みます!!!!!!!


それでは、今回の週記はこの辺で。


よろしければまたお会いしましょう。ノシ



バカの飲み会15分前



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?