見出し画像

へぽ週記#93「嗚呼、素晴らしきニャン生」


1月も既に12日です、へっぽこです。


嘘だろ?



・名取さなPUガチャ


まず前提として今、全国各地(誇張でない)に名取さなのガチャガチャが散見されているのですが、

見つからねえ!!!!!!!!!!

自分の行動範囲内にはそもそも存在しないしアキバでは見つかったけどアキバはオタク多すぎて全部引ききられてたし、まあBOXの通販は頼んだし…………

と、ほぼ諦めてたんですが、

なんか、オタクと都内の某駅を歩いてたら、



あった。


あるんだ。


同行者のオタクと三回ずつ回したらちょうど無くなりました。こんなことってあるんだ…………。



・美味すぎ豆腐グラタン


昨日酒飲みながら作った雑豆腐グラタンがめちゃくちゃ美味かったので、備忘録として記憶の限りレシピを書き出して見ようと思います。


用意するもの (1人前)

・木綿豆腐 0.5丁
・パスタ用ミートソース 1人前
・マヨネーズ
・チーズ
・オリーブオイル


1,耐熱皿にミートソース半分を入れたのち、キッチンペーパーで軽く水切った木綿豆腐を素手でいい感じの大きさに崩し入れる


2,皿への焦げ付きを減らすために思いつきでオリーブオイルを皿に沿わせて少量そそぐ。多分バター塗ったりした方がいい


3,好きなだけマヨネーズをかける。油分は多いほど美味しくなります


4,残りのミートソースを上にかけ、チーズを好きなだけ乗せる。美味しさと身体への悪さを天秤にかけましょう。


5,600wで2分レンジでンジしたあと焦げ目がつくまでオーブンでブンし、ボックスを確認するとレベル1の色違いボルケニオンがいます。


結果
ボルケニオンゲット!


ちなみにマジで美味いです。お好みでタバスコ等かけると味がしまってとても良


備忘録として書くと言ったけど久々に作るぞ!って時に週記の何本目なのか絶対に分からないので備忘録としては欠陥かもしれません。詰みです。



今週の週記は以上です。

水曜更新のこの週記もずれ込み続けて金曜更新が増えてきました。お前らが気づかないように次の水曜までずれ込むようにして1週分浮かそうと思います。見てろよ


それでは、今回の週記はこの辺で。


よろしければまたお会いしましょう。ノシ




妹の本棚大公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?