見出し画像

へぽ週記#29「この週記ってほぼツイートじゃね?」


はじめまして、へっぽこと言います。


最近は長袖じゃないと肌寒いくらい涼しいことが増えてきましたね。
肌を出すのが嫌いだからその点では良いけど長袖だと音ゲーがやりづらいし羽織ってるものも脱がないとならないのでその点ではカスだと思います。(我儘)



WACCAの話

音ゲーの話題が出たので久々にWACCAの話でも。
8月いっぱいでサービス終了したWACCAですが、なんと10/19からスマホ音ゲー『Rotaeno』とのコラボが開始されました。

人気どころから計7曲も追加とかいう太っ腹なコラボ、感謝……
以前からRotaenoの存在自体は知ってたのですが未プレイだったので、いい機会と思って現在進行形で遊んでみてます。

ここで細かい紹介はしませんが、個性的なスマホ音ゲーを遊びたい人には是非オススメ。システム上手持ち推奨だから気軽に遊びやすいのも良い。

と、見慣れぬ音ゲーでコラボ曲を一通りプレイしていき隠し曲の解禁に取りかかったところ


ドシュウウゥ……(知ってるSE)(知ってる演出)

おい!これ!!見慣れた音ゲー!!WACCAで選曲した時の!!!おい!!!!
なんて興奮したのもつかの間


おい!!!!!!ただのWACCAじゃねーーか!!!!!!!

見た目もだしSEまで全部WACCAだよこれ、興奮しすぎてプレイに集中出来んて

その後無事楽曲を解禁するとWACCAスキンとSEも貰えました。Rotaeno、神ゲーです。コラボしてくれてありがとう。



そうそう、チュウニズムコラボのほうも話が進んでるみたいなので楽しみにしてます。


今週はこんなところです。
サ終した好きなゲームがサ終後にコラボするって凄い幸せな事だと思うのでこの幸せを噛み締めて色々プレイして行きたいと思います……。本当にありがとう。


それでは、今回の週記はこの辺で。

よろしければまたお会いしましょう。ノシ


秋葉原のゲーセンのトイレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?