見出し画像

へぽ週記#32「maimaiで遊ぼーよ!」


はじめまして、へっぽこと言います。


きました、第32回!キリがいい!!

キリいい回で毎回言ってる気がしますが、こんなに続くとは思わなかったです。少なくとも内容が今の五倍は薄くなってると思ってました。
ちなみにこれだけやっても特に習慣にはならず、毎回だり~って言いながら書いてます。なんでやってるんだ?これ。


maimaiを、やった


例のmaimaiコラボ、当然やってきたぞ!(WACCAとコラボはしてません)
ゲーセンに開店凸したのなんて何年ぶりだ…………?

今まで何度もコラボ譜面二つともS取れたらいいな~とか言ってましたが、気になる難易度はというと

”死”でした。

赤レ初心者に13+Sなんて取れるわけないだろ!いい加減にしろ!

とりあえず持ってきた丸太を置き、赤譜面をプレイ。

こちらの戦績は(2goodと1good踏んでるのは置いといて)上々。maimaiは初心者とはいえWACCAのおかげで真ん中からノーツが飛んでくるのには慣れているので地力ゴリ押し。

ちなみにアマカミサマ赤譜面SS以上のスコアで『せんせえ』の称号をもらえました。しかし私は面倒くさいオタクなのでつけませんでした。舐めんなよ

そして問題はここから。それぞれの紫譜面へ挑戦!まずは12+のアマカミサマから。まあいうて他の音ゲーやってますし12+をS取るくらい朝飯前っしょ~w



”死”でした。

先行きが不安でしかない(Sは97%以上)。
この後3プレイかけなんとかSに乗せ、息を切らしながら続けてモンダイナイトリッパー!をプレイ。なんとか食らいつきたいが…………。



質量を伴った”死”でした。


数回プレイし、なんとか95%まで到達したもののこれ以上は恐らく頭打ちか…………
と、諦めかけていたところに光明が。なんとこの速度でモンダイナイトリッパーをAPし、手元動画をアップしてくれている神がいたのです。ありがとう、マジで。

というのもモンダイナイトリッパーの難しさはリズムや連打速度というよりmaimai特有の認識の難しさから来る物だったので、運指(運手?)さえわかってしまえばもう少しスコアを伸ばすことは出来そうだったのです。



そして試行回数を重ね



寸踏んだりしつつ、ついに



無事S乗せることに成功!拍手!!!
いや……普通にキツかったです。

完走した感想ですが、やっぱりmaimaiは譜面研究が大事ですね…………。このゲーム初見でスコアとれるヤツ、化物です。


そうそう、称号もありました。面倒くさいオタクですが、つけました。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


この日朝から夜まで音ゲーをしてたのですが、両手が計三か所の内出血を起こしていて帰りの自転車が本当に地獄でした。みんなは気をつけようね!



今週は以上!

ただの音ゲーマーの日記になっちゃった、反省はしていない。

最後にお役立ちツイート貼っておきますね



それでは、今回の週記はこの辺で。

よろしければまたお会いしましょう。ノシ



全てが開けっぴろげのミクさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?