見出し画像

へぽ週記#14「醤油瓶って最近あまり見ないよね」


はじめまして、へっぽこと言います。


(もしかしたら関東住みの人にしか通じないのかもしれませんが、)ここ数日なんだか涼しくなりましたね。気温も5℃以上下がってだいぶ過ごしやすく…………



いやそうでもないか?これってもしかしてそうでもないのか?

……なんか、38℃とか40℃とかいうバカの日が続いてたせいで33℃くらいが涼しく感じてきました。地球ー!!早く夏を終わらせてくれーっ!!
結構最近(2007年)に夏日、真夏日に加え猛暑日(35℃以上)が追加されましたが、40℃以上の酷暑日が制定されるのも近いかもしれませんね。
し、死ぬ



モンハンの話

楽しい!!!!!これに尽きる。や、本当におもろいね。
追加モンスターもマップも共闘NPCももちろん楽しいのだけど、サンブレイクになって大幅に自由度の増したスキルを組むのが本当に楽しい。一式考えるだけで軽く一時間溶けるね。そのせいでこんな時間の週記更新になってるわけですが

もちろん初めてのG級作品でクソ難しいしヒトダマドリ集めなきゃやってらんねーですが、そんなこと気にならんぐらいに楽しいです。買ってよかった。ニートだけど。

まだマルチもほとんどできてないし戦ってないモンスターもいるので楽しみ。とりあえず狩猟笛装備組まないと……。



ハローワークの話

楽しくない!!!!!これに尽きる。
最近ようやく離職手続きが正式に終わったのですが、普通に金ないから形だけでも再就職に向けて動いてますよ~ってのをハロワに見せてお金貰わないと餓死るので初ハローワークに行ったんですよ。

何がハローじゃボケ!!

いざ入ってみるとめっちゃめちゃ古臭い役所って感じで1ミリもカタカナ語感を感じられませんでした。職業安定所って言え。
手続きもめんどくせ~し土地代安くするためか田んぼの中にあるからアクセスわり~し最悪。就職意欲湧くかこ ん な と こ ろで。

しかも資金援助受けるには週一で就職活動しなきゃいけないらしい。この真夏?田んぼの中自転車で8キロくらい走って?週一?引きこもりが?無理です。

でもやらなきゃいけないらしい。誰か助けてください。非課税とは言わないのでとりあえず5000兆円ください。



そんなこんなで今週の週記は終了。うーーーーん……今週の人生はプラマイマイナス!w
ヒキニート、これからも人生ギリギリで耐えるので応援よろしくお願いします。


それでは、今回の週記はこの辺で。

よろしければまたお会いしましょう。ノシ




『お前水に沈められると死ぬだろ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?