見出し画像

へぽ週記#68「3 good things」



部屋にエアコンが無いです、へっぽこです。


死ぬ。



・いいこと

みなさんは「毎晩寝る前にその日にあった"いいこと"を3つ紙に書き出す」といった習慣を聞いたことがありますか?

これは「3 good things(スリー・グッド・シングス)」と呼ばれ、ポジティブ心理学という分野を開拓したマーティン・セリグマン博士が考案したメソッドです。


まあ、ぼくはこれを見るまで知らなかったんですが……


言ってしまえば今週はマジで書くことがなさそうなのでこれをやってきた感じです。

果たして無職のその日にあったいいこととは何なのか!?この一週間あったいいことは全部スマホのメモに記してあります!

それでは見ていきましょう!!


1日目

おい早速1個しかねーじゃねえか

まあ実際いいことではあるんですけどね。ただもうちょっと期間にこう……手心とか……という思いはある(7/12まで名取さなとのコラボをしていたばかりのところにいきなり来た)。

気を取り直して2日目のいいことを見てみよう!



2日目

うおお今度はちゃんと3つある!!

この日は遠くまでフォロワーと酒を飲みに行き、奢られて、楽しかったです。

……実質1個じゃね?


(マジ?)じゃないのよ



3日目

なんかいっぱい書いてある!!!!順番に見ていきましょう。

・ベーコンレタスバーガー
これはまあ…うん。初めて食べたんだけど案外美味くて良かったです。

・涼しい
これね、涼しいな〜って思いながら書いたんですけど、後から気温を見てみたら全然33℃とかありました。飼い慣らされてる……

・祭り
この日のメインは、まあ、これやね
わざわざ電車乗ってちょっと遠くの夏祭りまで言ってみたんですが、めちゃくちゃ良かったです。比較的涼しかった(33℃)し。
混みすぎてて近くのコンビニが整理券配布してて面白かったです。そんなことあるんだ。

あと、ちいかわって今そうなんだ。


この日はなかなか充実してて良かったですね。



4日目

おい力尽きるな

せめて1個は書いてくれ。



5日目

前にプライムデーで買った日傘が届いたぞ!!
早速使ったけどマジで"最高"でした。
あんまり外でない無職がこう言ってるんだから外でるような人間たちはマジで買っとけ。良いから。

あと、酒を飲みました。最高!!!



6日目

よかったね〜^^



7日目

おいゴミ

おい終わったじゃねーか!!さっきやっただろこれ!!!!!


はい……終わりです……



今週の週記は以上です。

スリー・グッド・シングスくん、これ3ついいことが見つからない人はどうすればいいんですか??ねえ

まあ一週ぶんのnoteは書けたのでこれで良しとします。スリー・グッド・シングス万歳!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!みんなもやろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


それでは、今回の週記はこの辺で。


よろしければまたお会いしましょう。ノシ





SALEセール

SALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセールSALEセール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?