見出し画像

へぽ週記#90「スミスイ」


coldすぎて凍るどw へっぽこです。



いや〜、すっかり冬に


なったか?


なんか、言うほど寒くなくないですか?

確かにこの間までの激ぽっかぽか10月上旬か?みたいな気候と比べたら確かに寒いんですけど、なんかこう、クリスマスくらいの時期ってもっと既に底冷えするような寒さだったような気がして……

昼間全然12℃とかあるし深夜も氷点下行かないし、こんなもんだっけ?って最近ずっと思ってます。



・すみだ水族館に行ってきたぞ


ちょっと前(誕生ウィーク中)になるんですが、すみだ水族館に行ってきました!


ここは半年ぶり4回目とかなんですが、やっぱ何度来てもいいですね、水族館って。


小さき魚達が水槽越しに対立してたり、


パリピプールにクラゲが放たれたりしてました。ナイトプールって行ったことないけどこんな感じなのかもしれない。


これは推しクラゲのキャノンボールジェリーくん。
動きがちょこまかしてるのもそうだけどちょっと名前が良すぎる


他にも焦げてる金魚とか


ペンギン(と飼育員)の相関図とか


人前でイチャつくチンアナゴとか……いろいろ見れました。


わりと閉館間際に行ったんですけど、どうやら職員さんによると夜はライティングが普段と変わるみたいで……ちょっと得した気分でした。
みんなもすみだ水族館、行こう!イチャつくチンアナゴが見れる(かも)!



今週の週記は以上です。

水族館や動物園、本当に何回行っても良い。なんか近場の動物園とか年パス買おうかな……
ちなみに今回の水族館は男オタクと2人でデートでした。きゃ///


それでは、今回の週記はこの辺で。


よろしければまたお会いしましょう。ノシ





サボるな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?