見出し画像

へぽ週記#24「へっぽこの素顔が丸裸になる回」


はじめまして、へっぽこと言います。


気づけばもう24回。アニメなら2クールになります。すご。
でも週記って制作費出ないんですよね。これならプロデューサーに持ち逃げされる心配も無いな!ガハハ!

やめてやろうかな



職業適性テストを受けた

最近ハローワークでちゃんとした適性テストを受けてそのフィードバックが帰ってきたんですが……結果があまりに酷い。
開口一番に言われたのが

職員『へっぽこさんは……えー、論理的で内向的な自由人タイプですね〜』

ぼく「あっ……」

終わりだろ
これほどまでに職に就くのに向いてないってわかる一言なかなか無いでしょ。暗に働けませんって言われてるよコレ。
そして次に言われたキラーフレーズが

『漫画家、音楽家、芸術家とかになりますね』

インターネットの診断で5000回は言われたよそれ!!
みんな安心してください、インターネットの診断も捨てたもんじゃないみたいです……
ちなみに物を相手にする製造業も人を相手にする接客業も絶望的なまでにダメみたいです。どうしろと?

……と、ここまでが実は『職業興味テスト』。結果からどんな性格なのか、どんな職業に興味あるのかを見るテストだったんですが、これとは別に『職業適性テスト』も受けてたんです。そちらの結果がどうかと言うと……

なんと製造業や接客業の適性が高く、芸術家系の適性が低い!


…………どうしろと???


得意な職種は興味が無く、興味ある職種は苦手なようです。助けてください。

ちなみに興味テストの際言われた職務内容を直感で興味あるかないかで分けるテストがあったのですが、『興味あるが少ないね……』って言われました。そんな直接的に言わないで?



そんなこんなでボコボコにされたへっぽこさんはもう何の気力も無いので今回の週記はここまでです。スパチャ無限に貰って悠々自適に暮らしたいな……。石油王が「何もしないで、生きてるだけで毎月53万振込みます」って言ってくれないかな……。


それでは、今回の週記はこの辺で。

よろしければまたお会いしましょう。ノシ




テストで『両方書いとけば当たるだろ!w』のやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?