見出し画像

へぽ週記#49「終わった終わった(終わってねーよ)」


はじめまして、へっぽこと言います。


花粉!!!!!!!!!!!!!……の話は先週したからさすがに自重するとして(まだ10000文字は語れるけど)、ここ数日でいきなりありえん暑くなってないですか??
と思って直近の気温見てみたらここ5日で6°C暑くなってました。ここまででいい!ここまででいいぞ令和ちゃん!!!


イベント終わった

いや〜終わった!終わってしまった。
へっぽこが推してる名取さなという女がいるんですが、その女のイベントが終わってしまいました。いかないで……
まあ詳しくは多分恐らくきっと後日あげるであろうnoteで語るんでここでは多く語らないんですが、本当にあの女はやってくれたしやってくれやがった。

ちなみに当日noteを多分恐らくきっとあげると言ったのですが、今のところそれを書くのに必須なアーカイブチケットすら買える金がありません。note出なかったら察してください。


名取とCHUNITHMのコラボがやってきたぞ!

ヤバい!!!!!ついにCHUNITHMとコラボしちゃった!!!!!

まず大前提としてコラボは音ゲーマーかつせんせえである自分としてバカクソ嬉しいんですが…………CHUNITHMはまずい!プレイヤーが多すぎるから俺より上手い人間が山ほどいる!!!
もともと(WACCA以外は)広く浅くの音ゲーマーなのでプレイヤーが少なめのmaimaiやオンゲキではTLの中でまあまあ上手いほうとしてアドバイスする側だったんですが、CHUNITHMは……上手い人間が多い………………

え、上手い人間が多くて何がまずいのかって?


スコアで負けると悔しいからに決まってるだろ!!!


CHUNITHM、がんばります……


名取とCHUNITHMのコラボをやってきたぞ!

やってきたぞ!!!!!!!

すんません、上の項を書いた時はまだコラボ前日だったんですけどそこで一旦置いといたせいでコラボ始まっちゃいました。そしてやってきちゃいました。

結果としては両方ALL JUSTICEとれたので何の悔いも無し!といったところ。え、理論値?それはなんかもっと上手い人がやってくれるよ。俺は人間をやめないぞジョジョーッ!

難易度低めだったのもあって両方とも2プレイ目でAJ出すことが出来て自分の腕前としては大満足です。というか難易度低めで本当に助かった……。オンゲキくんも比較的おとなしかったのになんでmaimaiだけあんなに難しいんですか??

ただ欲を言うとモンダイナイトリッパー!もCHUNITHMに入ってほしいなって……作曲者も相まって名取のオリ曲で一番音ゲーに合ってるでしょ、あれ。

まあコラボ第2弾の時には来るでしょ(適当)


そんなこんなで今週の週記はおしまい!
この1週間、めちゃくちゃに濃かったんですがどれもここに書くのはちょっと(構成とか)難しいので今回割と話題に困ってました。結果ほぼ音ゲーの話になりました!やったね!!!!
じゃ、ぼくはどうせまたスマホで開けないくらい重くなるだろうnote書く予定があるんで……


それでは、今回の週記はこの辺で。

よろしければまたお会いしましょう。ノシ



なんで死んだか大幅に仕様変更された音ゲーばっかなんだよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?