見出し画像

[BGA]世界の七不思議:デュエル=アゴラ プレイレポート3 第一世代でゲームの終わらせ方

 実際に経験したプレイでのレポートを書いています。

 アゴラ拡張でのシンプルな戦い方を教えてていきます。

 私が七不思議カード[マウソロス霊廟]を所有しているため、予めに左翼の政治家カードを捨て札置き場へ送り込みます。

画像1

 対戦相手は商業施設を購入しました。

画像2

 政治家カードが場に在ると厄介なため、もう1つは購入して処理します。

画像3

 対戦相手は上級資源を購入して足場作りをして居ます。

画像4

 ここで陰謀家が出ていますが、焦らずに行政施設を獲得します。

画像5

 対戦相手は科学施設を購入していきます。

画像6

 行政施設を2つ獲得出来れば、政治的優位に動くための準備が完了です。

画像8

 対戦相手はコストが0の軍事施設を捨て札に置くりました。

画像9

 中道の政治家カードを購入して2つの元老院の議席を埋めます。

画像10

 対戦相手は下級資源を購入しました。

画像11

 陰謀家カードがまだ残っていたため、右翼の元老院の議席を埋めます。

画像12

 対戦相手はさらに商業施設を購入しました。

画像13

 七不思議カードを起動するために、コイン4金貨の商業施設を獲得しました。

画像14

 対戦相手は行政施設を捨て札へ置くりました。

画像15

 七不思議カード[マウソロス霊廟]を起動します。

画像16

 破棄された建造物から左翼の政治家カードを獲得しました。

画像17

 左翼の元老院の議席を2つ獲得して、元老院院の6つの議席を支配しました。

画像18

 このように政治的優位で勝利を得ました。

 獲得カードがかなり偏っていますが、今までの世界の七不思議デュエルでは考えられない方法で戦略を詰めてきます。警戒心の薄いプレイヤーはこの様に早期決着するため、行政施設と政治家カードには気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?