見出し画像

2023.6.29|てんてこまい

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

特に何かができている訳ではないけど、てんてこまいな印象、、
時間に追われて、、ただ、あわあわしているような気がする、、

◎Girly・B・ミリー
>キャラのラフ

ミリー


→ミリー
・韓国語を勉強開始?

▷今回のメモ
※かなりの頻度で脳内変換や自分ワードなどに変換されて、事実と違っていることだらけの超主観メモです

◎映像系
→僕は(主語)、犬が、好きだ(述語)
・最小単位
・環境によってプラスしていく

◎ラジオ系
>COTEN Radio
>研鑽|(学問などを)みがき深めること
・プロじゃないこと

>善し悪しではないこと
→5つの課題
1)Want|窮乏(欠乏・困窮)
2)Desease|疾病(しっぺい)
3)Ignorance|無知(教育)
4)Squalor|不潔
5)Idleness|怠惰(アイドリング状態、失業中)
・きしむふた
・Five giants|5つの巨悪
・ヘヴィリッジ報告
・欠乏(生存権)
・健康で文化的な最低限度の生活を成り立たせること
・生・老・病・死
・夜警国家、福祉国家
・経済と福祉
・ネオリベラリズム(新自由主義)
→我々が定義する、我々の定義
・ブレストン・ウッズ体制(為替固定)
・変動相場
→スタグフレーション
・景気の低迷(スタグネーション)
・インフォレーション
・組み合わせ
→意識や考えを統一しやすい環境
・アブダクション|事実から仮説を形成する
・演繹的思考|普遍的な大前提を元に結論を導く
・帰納的思考|共通点を見出し一般論を導く
・コーポラティズム(政治的イデオロギー)
・経済と仲間(私たちの境界)

→ラディカル
・根本的、基礎的、過激な、急進的な

→3つの罠
1)再分配(フリーライダー)
2)自己責任(公・民の概念)
3)必要ギャップ(世代間対立)
→自分ごとにする
・他者や他世代などを知る体験をする

→エルサレムとファウンデーション
・具体的な私のことの集合体である、抽象的な私たち
・学ぶこと、自由

◎勉強
>韓国語、いっぱいになったので、省略

◎その他
→不思議なだけなのマンガ
・ ただ、不思議なだけのストーリー
・T・F・S
・主人公は固定しない?
・「世にも~」の、タモリさん的スタンスのキャラ
・全体的、すべてが不思議な感じにしたい
→ただ、不思議なだけの物語?
・『た、だけ?』というタイトルにする?
→ミリーのマンガとショート動画を連動させる
→〇〇しようとすること
・しようとすると、そっちに近づく
・情報吸収量が飛躍的にアップする
・ある一定の情報がたまるとジャンプする
→サーモンと鮭の違い
・サーモンは淡水魚で養殖、生食可
・鮭は海水魚で天然、火を通して食べる
→他言語を覚える時、母国語のガイドがあれば早いけど、より母国語訛りになりやすいはず
・母国語をガイドにしなければ、訛りは軽減するだろうけど、時間はかかるはず
→その人になって、その人を愛する
→29748|肉なしや
→食品と腐敗度と腸内環境
→感情濃度のコントロール
→腰痛のリンク
→動画とマンガ、文章、写真などの同時表示リンク
→自然の流れ
・浮力(浮力の変化によって、かなり違いが生まれそう)
→キャベツの200円は高いのか?

訳のわからないメモが多いなーと思ったところで、今日はこの辺で、バイきゃろちゃんで~す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?