見出し画像

2023.6.10|食欲

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

異常な食欲に振り回されて困っている、今日この頃、、

エネルギー補給と消費のコントロールが効かなさすぎて、過剰に食べ、無駄に消費している、、
消費はマジで無駄感がすごい、何もしていないのに、とんでもなくお腹が空く、食べても食べてもお腹が空く

自分でもびっくりするくらい食べれてしまう、悪夢だ、、、
本当に、ごはん食べること忘れて、他のことに集中したい!ぐわー!!

◎くつしたワンワンとイカするめとセット考え中の『Girly・B・ミリー』
>キャラのラフ

ミリーズ|ミリー、エマ、クレア、ミラ、ライラ

→主要キャラになる予定の5人

▷今回のメモ
※かなりの頻度で脳内変換や自分ワードなどに変換されて、事実と違っていることだらけの超主観メモです

◎映像系
>探求の階段
・ちょいちょい録画しそびれる
→手紙代筆ロボット
・人の手書き文字を再現するAI
・それぞれの人の文字のクセを再現
▷クセと心とぬくもり

→読み聞かせスピーカー
・両親の声を再現する音声で読み聞かせ
・AI音声合成技術

→不便益
・不便がもたらす利益
・不便な道具から得られる体験
▷同じ不便を今体験することによって、今とは違う便利が生まれることもあるかも

→だれでも指1本で弾けるピアノ
・1人の問題を解決すること
▷自分の視点で、自分のやりたいことを体験する
・自分は、自分が、自分なら、どうしたいか
・考えること、気づくこと、知ること
・自分に正直に、素直にいること

▷テクノロジー+α
・ぬくもり
・なめらかさ
・あたたかさ
・人間(自分)らしさ(くせ?)
・新しい選択肢
・そもそも論

◎ラジオ系
>COTEN Radio
→主旨をしっかりと理解してもらう
・プロパガンダ
・広告戦争
・既成概念を取っ払う

>炎症コストと欲求(食欲、睡眠欲、さみしさの解消)
・内部欠陥と外部補完
・%と絶対量

>問題は選択後の具体的な状態で起こりやすい
・選択肢を1つ以上遡る(戻る)と問題の本質が見えてくるはず

◎その他
>McDonald's
→たまごダブル、焙煎ごま えびフィレオ、ジューシーチキン ブラックペッパー
→食べくらべポテナゲ大(マックフライポテト® Lサイズ、チキンマックナゲット® 5ピース、スパイシーチキンマックナゲット 5ピース・サワークリームレモンソース、ガーリックハバネロソース)
→レモンチーズパイ、マックシェイク® 北海道産夕張メロン

今日もいっぱい食べたなーと思ったところで、今日はこの辺で、バイきゃろちゃんで~す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?