見出し画像

みなさん、こんにちは!はじめまして。

みなさん、こんにちは!はじめまして。
ayimo (アイモ)と申します。よろしくお願いします!

ここでは、私のアウトプット練習の場としてnote使わせていただきます!
自身の経験に加えて自分の好きなもの(アロマなど)もどんどん発信していこうかなと思っております。

私は今大学生をしています。4年制の大学の3回生をやっています。
学部は文学部で、ゴリッゴリの文系です笑
簡単にプロフィールをまとめると、、、


出身:東北の宮城県仙台市(大学を機に上京)

家族:父と母

性格:究極の飽き性、常にボケッとしてる、変に真面目、気遣い神

好きなアニメ:電脳コイル

好きなコト①:人間観察

好きなコト②:雑誌、SNSでカバンの中身特集を見ること(永遠にできる)

得意なコト①:幸運を手繰り寄せられる

得意なコト②:どんな物も一瞬で忘れ物センター行きにできる

得意なコト③:状況に合わせた最適なファッションコーデを提供(私服かつ柄物だとなお良し)

好きなもの:オーガニック、アロマ、ファッション、映画、スキー、旅行

嫌いなモノ:義務と期限

人生で1番後悔したこと:目の前に大好きだったサッカー選手Kがいたのに、何も声掛けられなかった事。

となります!


私は一人っ子で父と母のもとでぬくぬくと育ちました。

電脳コイルは10年以上前にやったNHKのアニメだった気がします。眼鏡をかけて額から緑の光線を出しながら街を駆け抜ける少年少女がかっこよくて大好きでした笑


人間観察は、「観察」ってほどでもないですが、人のことをジーっと見ては、「この人肌綺麗だな」「この人の歩き方変だな」「この人の口の動き面白いな」などと、生産性も何もない分析をするという変態的な癖が小さいころからついてしまいましたので、今ではついやってしまうというだけのものです。
おかげで、「人のことをじっと見ないの!」と母親に何回も注意されました😅

かといって、細かい分析力があるかと言われたら、そうではないw


「カバンの中身」は、その名の通り、人の持ち物や使ってる物を見ると何故かテンションが上がります。
というか、女子ってそういうものが好きなのかなと思うんですけど…………
そうだといいな(強気)

多分、女の子って他の人のポーチやバックのブランドとか化粧品やガジェットとかを見るのが好きなのかなぁ(強気)笑


幸運を手繰り寄せられるは、文字通り、幸運を手繰りよせられちゃうんですっ‼︎!!
(決して怪しい壺は売らないので安心してください😌)
周りの方々からも言っていただけることがあるので、多分そう!笑
詳しくはまた今度お話しさせてください^^


忘れ物、落とし物、大得意です!、はい、、


ファッションコーデは、自分や人の服装を選んで上げるのが好きで、シチュエーションに合わせて選んであげたりするのが得意です!

特に柄物が好きなので、柄物苦手な方はいつでもお声がけください!
一緒にお買い物にでも行きましょう^^


嫌いなものはまぁ、割とあるんですけど、ここでは良い子感多めで行きたかったので(どこがですかね?)これだけ書かせていただきました!!!
よろしくお願いします!!!笑

義務と期限。。。
自分で見ても、良くこれまで義務教育やってこれたなっていうのと、ほんとに大学生かあなたは!としか言いようのないものですが、
苦手というか嫌いなんですよね、、

一人っ子という性質上人、決められるのが嫌いといいますか、、(言い訳ですね)

人間だもの、そんな性格でも生きていく価値あるよね、と弱冠21にしてこんなちょっとやそっとのことでは悩むこともマイナスになることもなく、ポジティブに受け止められるような精神を持ち合わせてしまい、逆に大丈夫か?と疑いたくなるようなほどのアフターゆとり世代におけるゆるふわ人間なるものができてしましました笑笑


21年生きて人生1の後悔、、これは一生忘れないですね。。
中2当時、サッカー大好きだったんですけど、仙台で代表戦が行われた時に、その時好きだったK選手に会いたくて、泊まってるホテルに行ってみたんです。
そうしたらちょうど取材が終わって、、
階段の下に選手が現れて、、
私は上から見て「うわお、K選手だ✨」となって、、
でもその階段の下は部外者立ち入り禁止で笑
当時のがめつくない純粋な私は、声をかけて階段上に呼ぶことも、ルール無視で下へ降りることもなく、ただ数秒目があって(これは本当にありがたかたです)向こうへ行ってしまう彼を目で追うしかできなかったんです。

握手して欲しかったなぁ


……といったような性格と人格と過去で#形成されてるのが私です。

今回軽く紹介させてもらったプロフィールも、ご縁があればいつかnoteに詳しいエピソードを書かせて頂こうかと思っているので、もっと知りたいという方は気長にお待ち下さい!♪


後付け感満載ですが……

このnoteは、私の私による私のためのアウトプット練習部屋(全世界公開)となっております!
大学も3年になり、就活や〜面接や〜とアウトプットが必要なお歳頃となり(遅くない?)、これまでほぼ受け身で暮らしてきた人生を変えるべく開きました。
加えて、服やアロマなど、私が好きなものを発信していけたらいいなぁと考えています。

「変だねこの人」
「よく分かんないけどオッケー」
「現役JDが書くんだから興味ある」
「面白そうかも(今は)」
「日本語大丈夫そ?」

などなど感想いただけましたら幸いです。

これより投稿ゆるっとふわっと頑張って参りますので、よろしくお願いいたします♪


ayimo

#自己紹介 #大学生#現役大学生#女子大学生#初投稿#ゆるふわ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?