見出し画像

ふくし日記9月22日

今日は057に行きます。

私は言葉足らずです。

私は人前で話すことを仕事にしていたことがあります。

でも何度やっても言い足りないことがあったのです。

紙に書いても書き足りないことがありました。

頭の中で考えていることの半分も伝えられないことが多いのです。

言葉をつないでつないでやっと7割か8割になるのです。

口に出してみて書いてみてまた口に出してみてまた書いて。

福祉の仕事をやるようになって、ますます言葉足らずな自分に気づきました。

そして、その言葉足らず少しでも満たそうと「ふくし日記」を始めました。

それでは行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?