見出し画像

青い絵のこと

こんにちは、保住です。
はだびずがとばりばせん。😷

昨日、バンビさんで雑談してて、その中で「保住さんは青いイメージがありますね」と言われました。

【去年のデザフェス↑】

で、意外と嫌じゃなかったので、飽きるまでの間、私の得意な色は「青色」と言うことにしました。(意味はない)

そもそも、何故青色をよく使うのかと言いますと、

私の中で「青色」の定義が広い

ということが理由としてある気がしてます。

ほぼ緑色〜赤紫の手前くらいまで、私の中では青色の認識で、さらに明度も白に近い水色から黒の手前のナイトブルーまで守備範囲なもんだから、「青色」として使える色幅、色数が圧倒的に、多い。

こないだ「色と仲良しだね」って言われたけど、青に関しては何というか懐が広いやつなんで、私の方が仲良くしてくれてありがとう、みたいなとこがあります。(幼なじみ気取り)

それと、私自身、やっぱり見てて落ち着く絵が好きで、描きたい、って思ってるんだろーなーとも思います。無意識に。憧れ?
心に優しい絵というか、しっとり馴染む絵というか。青はそういう絵にとても適した色だなー、と感じます。

そんなわけで養生はブルーシート一択。けして、安いからとか、安いからとか、安いからじゃないよ…けして。

よろしければサポートお願い致します! 創作活動費として活用させて頂きます!!! いっぱいお絵かきできるーーーーヾ(≧▽≦)ノ