見出し画像

DrawingとPainting

夜行バスに揺られてこんばんは、保住です。
こういうときこそ思考を鍛えようと思って本を開いたら開始5秒で気持ち悪い…←
自分で運転してると酔わないけど人の運転はまじで酔う。夜行だから「必殺★できるだけ遠くの景色を見る!」もできないし…
というわけでnoteを書こうと思ったんですが、いや、結局文字見てるから一緒やないかーい

前置き長くなりましたが、少しずつ、少しずつドローイングを買っていただけて嬉しいので記念の記録です。
今日はもちもちくん(仮)と、雨のひのドローイングを購入してもらえました。(拍手!)

どちらもお気に入りだったから嬉しい…!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

ちなみに、私の中で上2つはドローイングです。
掛かった時間の違いもあるけど、一番は「頭の中をこねくり回して考えたか否か」がペインティングとの違いかなあ、と思っています。
だから、ドローイングのつもりで描き始めて、途中でいつの間にかペインティングになっちゃうこともしばしば…

絵は大体総力を尽くしているのであんまり違いは無いといえばないですが。(どっちよ)

感覚と直感で描き始めるのがドローイング、
智力を結して描くのがペインティング。
(上手に説明できる人補足お願いしますm(_ _)m)

パフォーマンスはドローイングの直感力が鍛えられてとても良いなあと思っているので、やっぱり向いてるんだと思います。

そこで培った力を大作に注ぎ込む流れを作りたいなあ…
いや、いやいや、ひとまず体力を、つけよう。
1に体力、2に体力、3、4がなくて5に体力!

面白いやつだな、と思ったらスキ、Twitterフォローお願いします(◡ ω ◡)
こちらから!→

よろしければサポートお願い致します! 創作活動費として活用させて頂きます!!! いっぱいお絵かきできるーーーーヾ(≧▽≦)ノ