見出し画像

貧乏令嬢ですが借金のカタで侯爵様に嫁いだら、甘~い溺愛が始まりました

『貧乏令嬢ですが借金のカタで侯爵様に嫁いだら、甘~い溺愛が始まりました』、ヴァニラ文庫さまから6/18に発売となりました。イラストは蜂不二子先生です!

こちらの作品、借金で家計が火の車になっている伯爵令嬢のリリアーヌが「お金持ちと結婚して実家を救おう」とせっせと婚活をするけど失敗続きで途方に暮れていたところ、外国から帰国したばかりの若き侯爵シルヴィスに見初められる……という物語なのですが、シルヴィスにもいろいろ事情がありまして……!?
シルヴィスとリリアーヌの、楽しいけれど意外に波乱万丈なひと夏の冒険、といったところでしょうか。

「溺愛あまあま、王道で」ということで「不遇なヒロインがスパダリと出会って幸せになる話」を考えていたのですが、どこでどう間違えたのか、事態はヒロインが絡むことでややこしくなり最後には大騒動に発展。ある意味、大変に王道な展開です。
タイトル通りの話なのですが、タイトルから期待する展開にはなっていない……気がします……(そういう意味ではいつもの私)。

イラストは蜂不二子先生に描いていただきました。ヴァニラ文庫さんはカバーイラストに加えてカラーの口絵があるんですよ。挿絵もたっぷりついております。大人のシルヴィスとリリアーヌもめちゃくちゃ素敵ですが、幼少時代の二人もめちゃくちゃかわいいのです。ぜひご覧ください!

TL作品を文庫で出したい! というのは私の夢でした。今回、ご縁があってヴァニラ文庫さまにて本を出していただけて嬉しいです。

とてもかわいい本に仕上がっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?