見出し画像

「この王子様から逃げ切るのは難しいかもしれない」

「この王子様から逃げ切るのは難しいかもしれない」は私が初めて書いた恋愛小説です。性描写も生まれて初めて。もちろん人に見せたのも初めてです。

当時の私は雑誌と連動したメディアのライターをしており、取材と締めきりに追われる毎日で、小説は自分で書くものではなく、読むものでした。
そんな私のもとに、この話は突然降ってきました。
最初は書くつもりなんてなかったんですが、どうしても振り払うことができず、18万字を3週間で書き上げました。どうかしていたとしか思えません。せっかくできたのだからどこかに投稿してみよう。
投稿サイトのアカウントを取得して投稿を始めました。2020年1月のことです。

縁があってフェアリーキス様に書籍化していただきました。
処女作初投稿作品書籍化の上、AmazonのKindle様でライトノベル一位にもなりました。思い出深い作品です。

ムーンでの連載は2020年1~2月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?