見出し画像

【VRChat】VR酔い訓練ワールド大更新!

日々更新です。

まずはエントランス。 床がシースルーになりました。 あとは見た目はほぼ変わってないですが、ポスター類を軽量化しました。 ワールドのポスターも作りました。集会だけでなく、ワールド自体も盛り上げていきたいですね。 あと地味に削減されたものもあります。間違い探しできる人おるかしら。そんなレベルの変化です。
螺旋階段を短縮し、天空のプレーンを無くしました。 ハイレベルゾーンにはハイレベルゾーンなりの足場です。油断してると落ちます。 あと、エントランスルーフへの道は梯子から階段にしました。これも軽量化です。
このルーフの道ももうちょっと格好よくしたいなあと思いつつ、とりあえず軽量化。
右側のターゲットを目標速度で動かすことにしました。 ちなみにターゲットも全てスイベルチェアです。
歩行ゾーンは上下にも追加。 ロゴも軽量化しました。おかげで上下反対の物も出ていますが、実用上問題ないでしょう。
ゼブラルーフ上から螺旋階段へのアクセスを軽量化しつつ、便利にしました。 これで観覧車にも乗りやすくなったかもしれない。 観覧車自体もスイベルチェアにすることで、オブジェクトを減らしました。その上、便利になりました。 ゼブラ周囲に沢山あったジップラインも螺旋の所だけにしました。 ゼブラ真横のジップラインがデザインとの兼ね合いで引っかかりがあって、気に入らなかったのです。
天空の足場はこんな感じに。 その加減でグライダーをこちらに持ってきました。 回転椅子たちをVRChat仕様にリニューアル。どこかを掴めばすべての椅子に動けるようになりましたので、これだけ足場があればよいだろうという話です。
地下のバーが2部屋ありましたが、1部屋に統一しました。 ここもかなり軽量化しています。

そんなわけでSetpass callsも200までいかないようになったので、Quest単機でも行けるようになったのではないでしょうか!?

VRChatterの皆さんは一度訪れてみてください。
エントランスに案内動画もありますし、これも更新予定です。


お願い
私たちの活動は、皆様からの温かいご支援なしには成り立ちません。
よりよい社会を実現するため、活動を継続していくことができるよう、ご協力を賜れば幸いです。
みなさまのお力が、多くの人々の笑顔を生む原動力となるよう、邁進してまいります。


よろしければサポートをお願いいたします。 活動の充実にあなたの力をいただきたいのです。