見出し画像

【VRChatイベントレポ】VR酔い訓練集会#42 写真レポート2024.2.26

毎週月曜23時からのVR酔いを撲滅せんとする会です。

なんだか、通しで体験してもらうことが唯一の道でない気がしてきています。

まあ、やり続けていれば良い形になっていくと思います。お付き合いいただけますと幸いです。

集合写真を見る限り、4名の初見さんがいたと思います。

今回は、動画観てから回る組と、思いのままに回る組に分かれました。

私は動画組にいましたが、こちらは動画が観終わる頃には初見さんお一方でしたので、酔いやすいシチュエーションに合わせて回れました。

こういうのを考えるとやっぱ1対1でスタッフが付けるのが理想だなあと思った次第です。

ご協力いただける方は、何かしらで連絡いただけますと幸いです。

例えばDiscordなど。

今回も動画を観てから。

VR生活必須エリアを回り、

上級者用エリアを回り、

質問感想に耳を傾ける。

I'll be back

水に浸かりながら紅茶を飲めるのもVRならでは(?

大分ワールドに更新を入れたせいで、Quest用ワールドが追い込み切れていなかったようで、Quest単独の方が微妙だったようで、追い込んでおります。

一旦Unity上で分離したQuest用ワールドですが、こういうのを考えるとやはり大元から軽いワールドにするのが得策だよなあと、日々試行錯誤しております。

お願い

私たちの活動は、皆様からの温かいご支援なしには成り立ちません。よりよい社会を実現するため、活動を継続していくことができるよう、ご協力を賜れば幸いです。ご支援いただける方は、ページ下部のサポート欄からお力添えをお願いいたします。少額からのご協力も歓迎いたします。みなさまのお力が、多くの人々の笑顔を生む原動力となるよう、邁進してまいります。


よろしければサポートをお願いいたします。 活動の充実にあなたの力をいただきたいのです。