見出し画像

フルーツを酒に漬けるだけの簡単なお仕事

皆さんこんにちは。
鬼灯カンナの中の人です。

突然ですが皆さんはお酒を呑んだことは有りますでしょうか?
中の人はあります、もう27なので。

お酒と言うのはとても美味しい飲み物ですが、市販のお酒ばかり呑んでいると「ん〜違う味のお酒も飲みてえなぁ」と思うことがあるんじゃないでしょうか?
ありますよね?(威圧)

と、言うわけで中の人はある日突然思ったんです。
「あ、果実酒作ろう」と。
早速材料を買ってきました。

一部映ってないやつもいます


今回漬けたのは3種類+α
・いちご🍓
・りんご🍎&レモン🍋
・梅
・昆布&鰹節🐟
この4種です。

早速下準備をしていきます
まずは瓶を消毒、食材もしっかり洗います

めっちゃいい香りしてました、完熟梅です

食材と瓶の水分をしっかり拭き取ったら、砂糖、食材、酒を瓶に注いで蓋を閉める
これで出来上がりです、あとは1ヶ月〜半年待つだけ。
出来上がりが楽しみだなぁ〜〜〜〜

左:イチゴ🍓 右:りんご🍎
昆布と鰹節

…って言うのが約3〜4ヶ月前の話

出来上がったものがこちらになります

白いのが🍎、赤いのが🍓
しわしわの梅

出来たので早速味見してみました

美味い!

イチゴ酒はストレート、りんご酒は炭酸割りで頂きました。
初めて作ったんですが上手に出来ました、美味しい。
一番美味しかったのは梅酒でした。

あ、とっても今更なんですが

中の人、とってもお酒弱いので少量しか呑まない&滅多に酒呑まないんですよね!!!!!!

なぜこんなに大量に作ったのかは自分でもわかりません( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
全て消費できるのは何年後とかなんでしょうかね…はは(遠い目)

では今回はこの辺で!

お酒は20歳になってから🍶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?