見出し画像

誕生日の過ごし方

みなさんこんにちは
鬼灯カンナの中の人です

突然ですが、8月21日は中の人のお誕生です🎂
中の人は本日で確か27歳になったはずです
今年の抱負は「もっと動画作る」「よく食べてよく寝る」「バイクに乗って遠出する」「友達と遊ぶ」「キャンプする」の5つ。
全て達成出来るように頑張(るって訳じゃないけどゆるーくや)っていきますので続報をお楽しみに!

さて、では本題です
みなさんは誕生日はどのように過ごすタイプでしょうか?
いつも通り過ごす?アルバイトやお仕事は休んで自由に過ごす?いろんな人に自分からアピールする?誰にも言わずにひっそり過ごす?

子供の頃は「自分からアピールする!」って方も多かったと思うんですが、大人になるにつれて「普段通り過ごす」そんな方が大半になるかと思われます。

さて、中の人はと言いますと…
子供の頃は夏休みにモロ被りで家族以外に祝ってくれる方は少なかったんですね。
そのせいか分かりませんが、社会人になってからめちゃくちゃ人アピールをする人間になってしまいました。
その気になれば「今日の主役タスキ」を付けて街を歩いてもいいほどです(やりませんが)
なのでもちろん仕事を入れます、絶対休みにはしません、お家で過ごす誕生日は個人的にはつまらないので←
朝、出勤して一番、中の良い職場の方みんなに「今日!!!私!!!!誕生日なんです!!!!」と、猛アピール。
するとみなさん優しいので、帰る頃までにはお菓子を買ってくれたりジュースくれたり、ケーキくれたり、色々くれます。やさしい、そしておいしい。
(先に言っておきますが「誕生日です!」とだけ伝えます、〇〇ください!とかは流石に言えません、はい)

プレゼントくれた人達にはお返しとして相手のお誕生日にプレゼントをあげています。
こうやってお互いお祝いし合うことで新しい等価交換の形(10もらって11で返すやつ)をしていくわけです。いいですね。

みなさんもお誕生日はぜひ職場の人、クラスメイトにアピールしてみては如何でしょうか?
思いもよらない方からお祝いのお言葉、プレゼントが貰えるかもしれません。

それでは最後に最近撮った写真を何枚か

この前友達と一緒に行ってきた海
夏っぽいイベントが出来て良かったです


お祭りの屋台で売ってた
「キンパ」という食べ物
初めて食べましたが美味しかったです



それではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?