マガジンのカバー画像

周りと差をつけるための【ビジネスの知識】

52
成功法則やビジネスに関する話をします。 日本企業で狭くなった視野を元に戻そう。
運営しているクリエイター

#コピーライト

いつものタイトルに付け加えるだけで印象をアップさせる6つのキーワード

人気タイトルには、人を惹きつける「何か」があります。それを自分で探し出そうとすると、何年…

3

みられるタイトル「欲求編」【たった3つを守れば、良いタイトルになる】

「見た目より中身」 よい言葉ですが、現実は見た目でほとんど判断されます。実際は、まず見た…

4

「人を惹きつける言葉」ってどんな言葉?【感想:ザ・コピーライティング】

「人を惹きつける」 誰もが欲しい能力で、憧れます。人を惹きつけるようなカリスマ性は、やは…

4

人を惹きつけるタイトル7パターン【新情報 編】

人を惹きつけるタイトルの要素の一つに「新情報」 というものがあります。要するに、人はみん…

5

効果的な見出しの7つの原則【保存版】

タイトル付けで迷いませんか?すでに長い歴史から、タイトルなどの見出しを書くときにで気を付…

1

コピーライトで凡人が天才を超える唯一の方法

コピーや 広告を相手の心に刺さらせるためには、どうすればよいのでしょうか? たった一言で…

4

もし優れたタイトルをつけたいなら守るべき3ステップ

効果のあるタイトルや広告 とはどんなものでしょうか? 個人が情報伝達できるような時代になり、「 一瞬で 〇〇万稼げる」「 サラリーマンやめて収入〇〇万」 などと言った 胡散臭い タイトルの記事が増えてきました。 世の中に多いということは、こういった記事タイトルが 最も効果があるのでしょうか? 実は、もうその答えはわかっています。 答えは「ノー」です。 胡散臭いタイトルよりも、 現実的で自分のためになるような内容を想像させるタイトルの方が効果があることが 調査で分かって