マガジンのカバー画像

穂崎の心象〜今の連続〜

242
穂崎りらの長文記事をまとめたものです。その時その時の考えや思いを言葉にして紡いでいます。日記みたいな感じです。
運営しているクリエイター

#創作

縁は言葉と作品で。

再会って奇跡だなぁって、そう思う。 穂崎です。 ひさびさにちゃんと記事書くからどんな風に…

穂崎りら
3か月前
23

当たり前ではないのだ。

作品を生み出せることは、当たり前じゃない。 穂崎です。 ただ今おそらく燃え尽き症候群中の…

穂崎りら
4か月前
23

20歳になって。

一歩踏み出した。 その先に見えたものは、出会えたものは、想像もしていなかったものだった。 …

穂崎りら
4か月前
25

変わったね、私。

ここまで来た。 ねぇ、1年前の私。 あなたは、1年後こうなること、予想出来た? 穂崎です。 …

穂崎りら
5か月前
15

2ヶ月そこらで2作目を書いた話。

1つ目の作品は1年近く時間をかけた。 もうひとつ、書きたいと思って、書き始めた作品がある。 …

穂崎りら
5か月前
15

私だけ、なんか。

変わり続ける日常。 変わり続ける私。 やってることが、なんだか少し、周りと違う。 私だけ、…

穂崎りら
7か月前
19

「またね」って約束。

私たち、また会おう。 だからばいばいって言わないよ。 またねって希望をかけるよ。 穂崎です。 昨日、高校時代の友達の学祭に遊びに行ってきました。 学祭は美大の学祭で、イラストメインの物販があったりコスプレイヤーさんがキャンパス内を巡ってたりしていました。 今回はそんな学祭でのことを色々書いていきたいと思います。 2年ぶりの再会 今回行った美大の友達というのは、私が今執筆している小説『流れゆくそこで』の表紙を描いてくれた子です。 その子との再会は約1年ぶり。 高校時代

アイデアが止まらない。

やりたいことの数が、時間を超えた。 足りない足りない。 あれもこれも。 次々浮かんでくるア…

穂崎りら
8か月前
14

私はどんな人間だったでしょうか。

私の世界を作り上げる。 そのために、今振り返る。 私がどんな人間だったかを。 穂崎です。 …

穂崎りら
9か月前
16

続ける、やめる、意味。

続けることへの意味が見いだせなくなった時、今まで続けてきたことへの意味を求める。 今まで…

穂崎りら
11か月前
46

これを機にということで。

思ってたよりもあっさりと。 毎日投稿が途切れてしまったので。 これを機に考えてみようと思い…

穂崎りら
11か月前
34

私だけは、私の邪魔をしないで。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やりたくないこと。たくさんある。すべて放り投げて逃…

穂崎りら
1年前
14

私が動くその裏を、私は知らない。

私がやりたいようにやって、動きたいように動いて。そしたらみんなはどんな顔をするのだろう。…

穂崎りら
1年前
10

同じ場所から。

少しでいいと、何かに縋りたいと思う時がある。 ひとりでは生きられない。 それを表してるような感じがする。 どこまでいっても、ひとりにはならないしなれない。 それでもいいと、思える私は少し変わったのかな。 穂崎です。 今書いている小説の話を、大学の友達としていました。そこにはふたりいたのですが、ふたりとも創作をする子でした。 ふたりと、1時間くらい創作のことを話していたのですが、あるあるが止まらなくて。 半分以上書いたのに読み返して全部消したりとか、それで書き直そうとし