見出し画像

旅ぐらしキッチン好評につき第二弾!歴史と海の風香るポルトガル with伊佐知美

こんにちは。旅するアートディレクター / デザイナーの市角です。
毎週木曜日は #デザイナーの頭の中 と題しましてデザインやブランディングに関するいろんな事を書いてます!


今回は最近取り組み始めたリアルイベント。
「旅ぐらしキッチン」第二弾のお知らせ。

もちろんイベントバナーデザインやりました。デザイナーだからね!

前回はデンマークでしたが今回はポルトガル!


近年デジタルノマドたちの間で急速に注目され
人気の移住先となりつつある国ですね。

世界遺産にもなっている歴史ある古い町並みと温暖な気候、
新鮮な魚介類やスイーツ、ワインをはじめとした魅力的な食。
交易を通して日本とは古い関わり合いと共通点のある国でもあります。


今回の案内人は
ポルトガルの魅力の虜になった伊佐 知美 さん。
ポルトガル各地で経験した「リアル」を皆さんに伝えてくれます。


当日皆様に召し上がっていただくお料理は、特に伊佐知美さんが
「美味しかった!」とリクエストがあった
アロス デ ポルヴォ(タコのリゾット) と パスティシュ・デ・バカリャウ(鱈のコロッケ)!

ポルトガルの海の香りを感じさせる伝統料理と楽しいおしゃべりで
まだまだ寒さが厳しい日本の冬を乗り切りましょう。

旅ぐらしキッチン

詳細はリンクをどうぞ!もうチケット残りわずかです。

ってなわけで、
デザイナーとしてイベントのアートディレクションをして各種宣伝デザインを作るのはとても楽しいですね。
デザインのスキルが色んな所に活きてきます。

伊佐さんの撮ってきた素晴らしいポルトガルの写真、印象的なオレンジをバナーのテーマカラーに。スカイブルーの空とのコントラストでポルトガルの鮮やかで爽やかなムードを演出してみました。



そんな感じで木曜日は #デザイナーの頭の中 書いてます!
デザインについてのお話、他にもありますので興味があったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?