考察、感想を語りたい!

考察って好きですか?

私は大好きです。

あの事件の真相は??創作物の展開が読めない!でも、気になる!!あれが元ネタなら、きっとこれに関連する話もあるのでは?

憶測が憶測を呼び、一種の創作物のような話が出来上がり、結論なんて出ないのにぐるぐるグルグル考えちゃいます。

そんな私の話を感想も踏まえて吐き出して聞いて貰って他の解釈を入れて貰って盛り上がって会話出来るのが理想なんですが、同じ話題を今この時語りたい人と出会うのって難しい。

Twitterでも映画等を観た後に時々吐き出してるんですが。まだ観てない方にネタバレは御法度なので、ぼかして自分の考えを断片的に出すメモ状態。

これは、物足りない?ええ、ちょーっと物足りない。

纏めて自分の中にあるもやもやをスッキリしたいんです!

でも、私一人だと大体結論付けてもスッキリまで持っていくのが難しい!!もやもやを解消したいから、意味も無く検索して裏付けを探しちゃう。でもって更に違う考察案に辿り着いてスッキリ片付かない。の繰り返しを終わらせたいんです!

一旦纏まって吐き出せば脳内容量をその分空けられるんですよね。忘れても好きな時に見れると良し。スッキリとはいかなくてももやもやを自分の中に残さずに入れる。なので、私による私がスッキリしたいが為の私の纏め用にnoteを活用してみます。

感想と考察って分けた方がジャンル分け出来ますし、記事としては別々で管理するようにします。

ここまでお読み頂いた方は、奇特なご縁のある方ですかね。時間の許す限り、私にお付き合い頂けるなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?