見出し画像

働き方のMirai Vol.0

はじめに

この記事を読んでくださった方、ありがとうございます。

このnoteは、普通の会社員である私がコロナという大きな環境の変化を経験した事で、働き方や生き方について改めて考えるキッカケとなり、働き方の未来について私が考えている事を備忘録も兼ねてここに書いていきたいと思った事がキッカケです。

まず、働き方のMiraiという仰々しいタイトルを付けていますが、シンプルに言うと魅力的な働き方(≒生き方)をしている人と働き方の未来について語り、そして自分の中で改めて考え、新しい働き方を実践してみる事。また実践してみて気づいた事を振り返ってみて、働き方の自分なりの価値観を変化させていきたいと思っています。(※イメージは下図「働き方の未来を考えるループ」を参照下さい)
その一連の流れを仮に「働き方の未来を考えるループ」とするならば、このnoteで行っていきたい事のはじめの一歩は、「Knowing(他の人の働き方を知る・学ぶ)」となります。

働き方の未来を考えるループ

その為、これから様々な場所で魅力的な働き方をしている人とお話をさせて頂き、そこから自分が考えた事を書いていければと思っています。

これからどのような形になっていくかわかりませんが、このnoteを読んだ方が少しでもご自身の働き方にプラスになるような記事を書ければ嬉しいなと思います。

この記事を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?