見出し画像

(購入品)新しいスマホがきた

携帯電話なんて携帯したくない!と思い続けて早10年以上が経ったのですが、世間がそれを許さず未だそれが達成できていません。


そんな中、長らく使っていたスマホ(iPhone SE 第一世代)のサポート期間が終了し、ただでさえ悪かったバッテリーの持ちが更に悪くなったので泣く泣く買い替えることにしました。


購入したのはiPhone SE 第二世代(黒、64ギガ、中古)です。


Back Marketさんというところから21,000円で買わせていただきました。

普段はiPadで調べ物も連絡も支払いもしているので、スマホは通話とちょっとしたポイ活にしか使いません。


そう考えると、21,000円って高いよなぁとため息が出てしまいます。


21,000円があったら、、、特に欲しいものもないのですが。


スマホを買う際の値段の目安として1ヶ月1,000円としています。


今回買ったスマホは21,000円なので、最低でも21ヶ月間は何がなんでも使い続けます。(ちなみに先日まで使っていた方は9,000円で買って15ヶ月間使ったのでまずまずの成績でした。)


やはり新しいスマホだからなのか、心なしか動作はスムーズなような気がします、が、やっぱり21,000円は高いよなぁ。


21,000円があったら、、、。




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?