023.4.11(火)定例会vol.20

2023.4.11(火)ハウトゥセイ定例会vol.20
今年に入ってから定例会の内容を報告にあげられておりませんが、
毎月欠かすことなく開催しています。今回は6名で開催しました。

沖縄県内の性教育について、様々な講師の方について、や
実際に学校などで主催しているみなさんでの意見交換(実践的、具体的!)をはじめ
今年度、文部科学省から各学校へ実施が促されている、「生命(いのち)の安全教育」について、などなど
今回も話題は多岐にわたりました。
今回参加できなかった、あの人にもこの人にもご意見聞きたかったーーーー!
各自、持ち場に戻って(笑)挑戦の日々、です。
日々いろんなことがありますが、ハウトゥセイで、参加の方々から最新の情報や、
ジェンダーバイアスのない価値観での空気感、に毎回私が力をもらっています。

地域のために、の活動も続けていく一方、
ハウトゥセイの基本に立ち返り、関わる自分たちの生と性への考えも深めていきたいねというご意見も出ました。
5月は徳永桂子さんの講演会を開催し、6月からまた定例会を進めていきます。
新しく参加されたい方も、ご連絡くださいね。
次回Vol21は、6月15日(木)北中城コトノワさんで開催です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?