見出し画像

坊ちゃま☆、15年前は
生後35日目を、迎えていたんだねー。
で、多分。
あの当時なら、きっと。

坊ちゃま☆は、悲しいかな
親兄弟から、引き離され
ペットショップへと、連れて行かれた
頃では、ないだろうか・・・

今でこそ、パピーは
生後56日(8週)までは、親元に。と
法改正が、されてはいるけど
それでもやっと、2ヶ月弱で。

15年前なんて、確か
生後33日〜35日目くらいの、子犬や子猫が
ショップにも、たくさん
いたように、記憶している。

坊ちゃま☆は、出逢った時
2~3日前に系列店から、移動してきて
「この仔は、ウチが2店舗目なんですよ♪」と
店長さんが、教えてくれたのだ。

それを踏まえて、逆算すると
遅くても15年前の、今日には
お母さんと、もしかしたらお父さんと
兄弟たちとも、引き離されていたはずで…


現在、私の隣にいて
ゴハンを、パクパクと食べ
満足気に眠る、この仔は当時
どんなにか寂しく、不安だったことだろう・・・

今、こうして
ココに、いてくれるのは
15年前の、その日が
あったからこそ、だけど。

だから、より
今ココに、いてくれるのが
有り難くて、愛おしい。
そんな、35日目✳️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?