見出し画像

#13 / ついでに

10月3日分の日記

本日は、羊文学のライブを恋人と見に行く予定が。

その前におばあちゃんの家に沖縄に行った時のお土産を渡しに行こうと思って、早起きしようと思ったんですけど案の定13時過ぎに起床。

お土産を渡しに行くのは口実で、金欠すぎて少しばかりお小遣いをねだりに言ったのは秘密。

いや!秘密は言ったら秘密じゃないだろー!
でもこう、秘密って語尾に付けるの大事だと思います。なんでかは分からないけど。何でもかんでも秘密ってつけようかな。

いや、やめよう。ややこしい人間になる。

ライブ会場が羽田だったので、電車の時間を調べたら案外時間が無いことに気づき、急いで準備。

チャリをかっ飛ばし15時頃におばあちゃんの家に到着。

着いた途端に、「え!?さーちゃん(私の母)かと思った!!」と言われた。

親子ってちゃんと似るものなのね、今まで似てると思ったことがないからすごい新鮮で、「まじー?ほんとにー?」と何度も聞き返してしまった。

毎回の問に毎回ちゃんと「うん!まじ!似てる!」と答えてくれた。

おばあちゃんの家ってなんか物凄く落ち着く。

私は幼少期ほぼ、おばあちゃんの家で過ごしたので大のおばあちゃんっ子です。

うちのおばあちゃんの手料理が1番美味しい!

胸張って言えます。

おばあちゃんの家のポトスがまじかってくらい成長していた。部屋4割くらいポトスだった。

ガジュマルもいた。かわいい。

沖縄のお土産はシーサーを渡しました。
おばあちゃんの好きな水色をチョイスしたんですけど、しっかりそこに触れてくれて嬉しかった。

この後予定はあるのかと聞かれ、羽田までライブを見に行くと言ったら、「なんだ〜残念、夕飯食べていくと思ったんだけどね、」と言われ、こちらが無性に悲しくなってしまった。

もうライブなんて吹っ飛ばして、おばあちゃんの手料理を口いっぱいに頬張りたかったけど、流石に羊文学欲が勝った。

ごめんおばあちゃん。近いうちに必ず食べに行きます。まじで。そろそろエビチリと春巻きが食べたい。

16時頃おばあちゃんを出て無事電車に乗車。

新宿で恋人と合流。

今日は、普段あまり履かないジーンズを履いたし、初めて前髪をピンで止めて登場してみた。

ちゃんと触れてくれた。褒められた。嬉しいです。
素直に。嬉しい。恋人に褒められるってこう、ポカポカしますよね。(にまにま)

あ、綾波レイではないです。碇くんとはライブに行ってません。

ライブ会場についてまず、喫煙所探し。

私たちあるあるです。どこに行ってもだいたい喫煙所探しは欠かしません。

無事タバコを吸い終わり、コンビニへ。

私は朝から何も食べていなかったので死ぬほどお腹すいてて、おにぎり購入。(鮭です☆)

恋人がトイレに行ってる間におにぎりを頬張った。
思い込みかもしれませんが、皆に見られてた気がする。あいつ、おにぎり食ってやがる。みたいな感じで。

多分思い込みですが。

会場に入りドリンクを交換。もちろんビール。

席はまぁまぁ前の方で真ん中らへんでいい感じでした。順調順調。

19時開演。
21時過ぎ頃終了。

いや〜〜!!!最高!!実に良い!
羊文学のライブは2回目なのですが、あのバントまじで口から音源だし3ピースだと思えないくらい音が厚い。

たまにいますよね、え!?その人数でその音圧ー?えぐ!みたいな、ドミコとかいい例ですね。

MCのモエカちゃん可愛かったな〜。
新曲もいくつかやってくれました。最高。

語彙が最高しかないです。すみません。
ちゃんと書こうと思うと時間がかかるのでそれはまた別で書こうかな。

会場が羽田空港に激近だったので、ついでに夜景を見ました。

ついでに夜景が見れるって何度も贅沢じゃないですか?しかもちゃんと綺麗だったし。

夜景って、こう、見に行こう!!と、まではあまりならないからついでに見れる夜景はとてもありがたい。

おにぎりを食べたとはいえ限界で空腹だったので、新宿まで戻って夕飯を食べることに。

しかし、新宿に着いたのが10時半前くらい。

いや!微妙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
なんか!まじ!めっちゃ微妙な時間〜!!

私はお腹に入ればなんでも美味しいと感じる人間なのでもう適当に日高屋にIN。

ライブとはいえ、一応デートだけどファミレスとかマックとかそういうのでも全然楽しい。てかなんなら一緒に行ければだいたいどこでも楽しい。

ラーメン+半チャーハンを注文。

うまい。死ぬほどうまい。
マジでびっくりした。美味すぎる。日高屋ってこんなに美味かった???最高。もう今日最高。

おなかいっぱい、幸せ。

喫煙。

電車は座りたい派なのでお馴染みの1本逃しをして、
無事に次の電車で座れました。

帰りの電車でふと同棲でもするか。という話に。

正直めちゃくちゃ嬉しい。まじで大声でHappyって叫びたかったけど、電車なので遠慮した。

この日記は恋人は見ていないと思うので、存分に言います。

いや!!!!!嬉しい!!!!彼氏と同棲って結構長年の夢!!!!!!ま!じ!で!あざーす!!!

しかもちゃんと結構まじっぽかった。
まじだと願う。

そんな感じで帰りの電車で適当に物件を見ながら帰りました。

彼は途中の駅で乗り換えるので、解散して1人になった瞬間もうニヤニヤ、

今考えると結構キモイね。すみません。

でも嬉しかったんですよ。

そんな感じでルンルンしながら帰宅。

お風呂はいって、それから〜まぁ適当に就寝。

いや〜いい日だった🎵🎶🎵🎶🎵🎶  

って感じでした。じゃあまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?