見出し画像

Levi's 501の501

デニムが好きなら誰もが知ってるLevi'sの501。
僕はあんまり詳しくは無いんだけど、デニムは好きなので今まで色々なデニムを履いてきた。

少し前に見つけた501。ダメージもすごくてこれもまた安く売ってた。

Levi's 501


何故か惹かれるところあって、試着したところサイズが今までで一番しっくりきた。
501って太めのストレートのイメージあったんだけどこれは程よい太さのストレート。
ウエストもレングスも完璧。

ちょっと詳しい人なら分かると思うけどボタンの裏の刻印が501。
501刻印は偽物の可能性があるらしいんだけど、どうも偽物には思えない。

少し見にくいけどボタン裏が501
紙パッチは消えかかっててサイズ不明。
内タグは日本語表記の米国製
内タグの裏側も消えかかってるけど、かろうじて96年製と確認

多分、Levi'sの90年代のものなんだろうな。
なかなかサイズの合うデニムって出会わないので、このダメージを履けるようにリペアに出そうと思う。
とくにビンテージとしての価値のある物でも無いけど、501の501ってだけで何か嬉しくなるしね。

知り合いのアパレルの店員さんに相談したところデニムリペアやってくれる所で見積もり出してもらうって話をしてくれて。
購入価格よりリペア代の方が高くつくのだろうな。


またリペアから戻ってきたらここに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?