見出し画像

いいよ、好きなようにして。

  妊娠中のこと。通っていた産婦人科のBGMは、嵐の曲のオルゴールだった。

  嵐というグループは、もちろん知っていたけど、特に興味を持たずにいた。

  いやいや、そんなミーハーな興味は持ってはいけない、と心で堅く決めていたような気がする。

  付き添ってくれていた本屋の店長だった夫は、そういったアイドルに対しても寛容で、また、私より詳しかった。

  そして、ある時、私は彼に尋ねたんだと思う。

これ、嵐だね、

と。

この曲のタイトル、何だろう?

と。

  それから、私は、彼にだけ、嵐の話をするようになっていた。

 そして

私は自分にアイドルを好きでもいい、と許可を出した。

  本当はそれまでも、それなりに気になっていたんだよね、だって、デビューの頃の映像が今でも出るけど、記憶に残っているよ。

その時、ワイドショーであの人が、話しかけていたよね?なんてことを思う。何かの記憶の書き換えなのかもしれないけどね。

メンバーの名前だって知ってたよね?


好きだって自覚する前から、本当は、好きだったのかもね、と今は感じている。

 そして、聞いた活動休止。

  普段、人前で泣かないようにしていた私が、そのニュースを聞いて、涙ぐみ、長く流された彼らの会見を見ながら、ボロ泣き。

笑っちゃうぐらいボロボロ泣いた。

  でも、嵐の五人の会見を見て、

  いいよ、貴方達の好きにしていいよ、という気持ちになった。

ちょっと上から目線と言われるかもしれない。でも、そういう気持ちだった。

貴方達が決めたなら、そうしてよ、

と。


その後も、これを書いている今も、泣けて仕方ない時はあるけれど、いいんだよ、それで。


大野くん、自分の気持ちに正直でいてくれて、ありがとう!

そして、五人で納得するまで話して、この結論を出してくれて、ありがとう!


心から思っている。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?