お母んが嫌いな世の中のルール

あ!今ね、ミモザの花を1輪いただきました。こんなんなんぼあってもいいですからね〜

「ありがとうございますー。いきなりなんですけどもね、ウチのお母んが嫌いな世の中のルール忘れてもうて」

お母んが嫌いな世の中のルール忘れてもうてん?どうなっとんねん。ほな俺がね、お母んの嫌いな世の中のルール、一緒に考えてあげるからどんな特徴だったか教えてみてよ

「お母んが言うには、そのルールは、おじさんのおじさんによるおじさんのためのルールらしいねんな」家父長制やないか!

おじさんが全部決めることによっておじさんにしかメリットが生まれないルール。その特徴はもう完全に家父長制よ!すぐわかったやん!

「俺もそう思てんけどな。お母んが言うには、そのルールは、結婚したら苗字が変わってしまったり女性側にだけ我慢を押し付ける一方的なルールらしいねん」家父長制やないか!

「そんで戦前戦中のわが国においては、年功序列の徹底や言論統制のために軍国主義社会醸成の機運にも利用されてきた歴史があるらしい言うねんな」お母ん急に文体おかしいやろ!どうなっとんねん!家父長制やないか!

「あとお母んだけじゃなくて、お母んの周りの友達とかも薄々みんなそのルールに疑問を感じていたらしい」家父長制やないか!もう答え出たある!家父長制や!

「それがわからへんねん」

わからへんことない!お母んの嫌いな世の中のルールは家父長制や!

「俺もそう思てんけどな。お母んが言うには、そのルールは、同性婚を頑なに認めない。なぜなら少子化に繋がるおそれがあるかららしい」旧◯一教会やないか!

文部科学大臣がサインしてたやつやないか!

同性婚認めても異性婚が違法になるワケちゃうのに、ましてや同性婚の法整備が少子化に繋がるというデータなんか無くて全くのデタラメやのに、そもそも少子化って自然淘汰のことやから人口が減ったとしても増えたとしても別に法律でどうこうできる問題ちゃうのに自民党と結託して多様性を排除しようと企む旧◯一教会が決めたがってることやないか!

「そやねん」

ほんでね、旧◯一教会ってね、その宗教団体の前身が◯一教会だったということはみんなわかってるんやけども、旧◯一教会という呼び方のほうが浸透しすぎて今の名前誰も覚えてへんのよ。正式名称誰も答えられへんのよ。なんか長いから。

「自民党の議員もなぜか覚えてへんらしい」旧統一教会やないか!

サインしたことみんなほんまは覚えてるけども、正式名称についてはほんまに覚えてない可能性もあるよ!旧統一教会で決まりや!そんなもん!

「俺も旧統一教会思てんけどな。それを横で聞いてたお父んが言うには…」オトン!

「家父長制ちゃうかって」

いや絶対そうやろ!どうもありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?