見出し画像

アトラスラジオ(ATLAS radio)のご紹介

唐突ですが、皆さま、「アトラスラジオ」ってご存知でしょうか?

オカルト界の重鎮、山口敏太郎氏が率いるタートルカンパニーさんが運営するYoutubeチャンネルの番組です。

Twitter : 山口敏太郎 @bintarou
徳島出身、作家、著書180冊、TVラジオ出演500本、株式会社山口敏太郎タートルカンパニー代表、銚子妖怪博物館主宰、神奈川大学卒、放送大学院修士号

敏太郎さんは、作家・オカルト評論家で、毎年年末にやってる(※今年はスケジュールの都合で年明けでしたが)「ビートたけしの超常現象Xファイル」に出演されていらっしゃる方といえば、分かる方も多いかなと思います。

他にも、たくさん出演されていて、つい先日も、某テレビ番組でコメント出演されていらっしゃいました^^

ラジオ番組「アトラスラジオ」

最初のところで紹介しましたYoutubeチャンネルでは、たくさんの所属タレント様も出演されてます。その中で、長編シリーズとして続いているのが「アトラスラジオ」なのです。

取り扱う話題ジャンルは非常に多岐に渡り、心霊・オカルト・UMA・妖怪・不思議体験・宇宙人・論評・お便りコーナー・インタビュー・・・と、そっち系のお話の好きな方であれば、必ず好きなシリーズに出会えると思います!

(毎日、夜の22時頃に動画が公開されるので、今日は何かな!?と毎日チェックしています。)

毎日コンテンツをリリースするのは物凄く大変だろうなと思うのですが、趣味のようなもの、取材の一環で続けているということで、流石の情熱を感じます^^

超能力アベンジャーズとは

またまた唐突ですが、アトラスラジオやイベントによく出演される、超能力アベンジャーズについても浅くしか書けませんが、少し紹介を致します。

超能力アベンジャーズとは、山口敏太郎さんが出会った、これぞ!という方々を招集して作られたサイキックグループで、日本を守るための活動をされていらっしゃるそうです。
表に出にくい方もいらっしゃるそうなので、全員ではありませんが、スケジュールの合う方数名を引き連れて、リアル会場でイベントも数回行われています^^

現在はコロナ渦の状態が続いていますので、今後は、もしかしたら有料のオンラインイベントをやっていただけるかもしれません。

東スポ 2019年10月19日

ととっ!

ちょっとお話がずれてしまいましたが、そんな楽しい「アトラスラジオ」
もしよろしければご覧になってみて下さい!

アトラス(ATLAS)ラジオ特集-2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?