見出し画像

YouTuber応援しようプロジェクト!

せっかくアカウントとったのに、note全然使ってなかったので、久しぶりに使おうと思います^^

今回は、タイトルにあります、『YouTuber応援しようプロジェクト!』について、紹介しようと思います✦


『YouTuber応援しようプロジェクト!』とは、ウラセキYoutubeチャンネルさんが発起人ではじめたプロジェクトです。

内容は、そのまま、ユーチューバーをみんなで盛り上げよう!ってことです^^

ここ数か月の事ですが、今、世界的に外出を抑止なければならない状況が続いており、経済活動もままならず、収入が激減されている方が多くある状況です。また、今後の社会の変動により、転職せざるを得ない方もたくさんでるでしょう。

そんな中、副収入の可能性に賭けて、ユーチューバーとしてデビューされた方、自営業の方などで、現在のお店の宣伝としてYouTubeチャンネルを開設された方など、今年に入ってから沢山いらっしゃいますので、そういった方々を応援したい!という企画なのです、単純に。(と、わたしが言い切るもの変ですがw)

YouTubeでは、いまのところ、チャンネル登録者が1000人を超すと、広告をつけれるようになるので、副収入の可能性のために邁進されてる方は、まずは1000人の大台を目指して奮闘されています。

お店の宣伝として利用されたい場合には、「登録者数」よりかは、ショットでの「拡散数」や、クチコミ(伝聞による拡散)のほうが重要になってくるかと思いますが、いずれにせよ、「きっかけ」って、あったらあるだけ得たいものです^^

あと、YouTube内では、人気なもの以外は、「検索」か「レコメンド」、この辺りでないと辿り着けないものなので、今回、Twitterを活用した拡散企画となっております。
(と、わたしが言うもの変ですがw 去年、ウラセキさん主催の都市伝説祭りの時にTwitterで拡散する方法でやりましたので、同じ方法でわかりやすく!ということだと勝手に理解しております^^)

この企画は、全てウラセキさんの純粋な気持ちから発案された「お祭り企画」なので、参加費用等、金銭の授受が発生することはひとつもありません。
すべて善意であります。
クリエイターのみなさんは、ウラセキさんへの感謝意外ありません。

※この企画に連動して、いま、ウラセキさんのYouTubeチャンネルでは、ほぼ毎日、クリエイターの方を紹介されていってます。

~ 基本の内容 ~
『YouTuber応援しようプロジェクト!』に参加された、ユーチューバー(クリエイター)の方は、ルールに沿った内容で、参加表明(ツイート)するのみ。応援したい方(ファン)は自分の応援したい方のことを書いて(ツイート)するのみです。


で、わたしはというと、
ユーチューバーではありませんので、まるごと応援側です^^

そこで、わたしの趣味のサイトでこの企画をとりあげ、特集ページとして公開してみました。ミジンコくらいのパワーしかありませんが、
ほんの少しでもクリエイターの方々への協力ができてたらいいな、と思っております。

もし、よろしければ特集ページをご参照いただき、Twitterで「#YouTuber応援しよう」または「#YouTuberを応援しよう」を辿って、どなたかのYouTubeチャンネルを登録いただければと思います。

※普段、文章書かないので読みにくい点あったと思います、ご了承下さい。

「幸あれ」👼⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?