次世代の医療は間違いなく「波動」である

最近、肩こりなどがひどく、
今まで肩こりになったことがないのに、
最近それに悩まされる日々が続いている。

それで、整体の動画を見ていたら、
興味深い動画を見つけた。



二十年も悩んだ腰痛が、10分で改善するという動画である。

「そんなことあるんかい」と
最初は半信半疑だった私も、
見終わったあと、
「ここには何かがある」と感じるようになった。

おそらく、だけども
この先生は、たんに整体だけをしているのではなく、
若干、気功みたいなこともしているのではないだろうか。

スピリチュアルに詳しい人は
「レイキ」というのを聞いたことがあると思うが
触れるだけで治してしまう謎のパワーというのが
どうも、人間にはあるらしい、
ということは前からなんとなく分かっていた。

昔の人が「手当て」と言ったのも
手を当てると、痛みがとれたり、
気分が良くなったりするからだと思う。

そういう、「整体以外の別の何か」の力も使いつつ
行っているのが「無痛整体」なるものではないのか、
ということを考えていた。


さらに興味が湧いて、
整体以外の別の何かのパワー、
昔マリックさんが言っていた「ハンドパワー」みたいなものは
他の人も使っているのかなと興味を持って調べてみたところ、

「リセット療法」とか、
「イネイト療法」とか、
さらに謎の治療法がいろいろと出てきた。

私は、これらについて詳しくないので
本のレビューなんかをざっと見ただけだけども、
こういうものをひっくるめて、「無痛整体」というジャンルに
なっているような感じがする。

要するに、強く押したり、マッサージしたりしなくても、
軽く触れるだけで治るということで、
なぜ治るのかといったら、
ごくごく軽い力で触れることで起きる、
脳の反射を利用しているということらしい。


この話は、以前私も聞いたことがあり、
それはどういう話かというと、
「脳疲労がさまざまな病気の原因となっている」という話だった。

これは「脳疲労」で検索してもらうと分かると思うが、
要するに、脳が疲れ果ててしまっていると、
脳から、神経にちゃんと命令がいかなくなり、
その結果、体の筋肉とか、内臓とか、
いろいろなところが疲れてしまう、
回復しない、ということになるそうで、
これは、体を治すというよりも、
脳を休めてやるほうがいいのだ、
というような話だった。

もしかすると、こういうことで
昨今の「瞑想ブーム」が起きているのかもしれない。
「マインドフルネス」とか、いろいろ難しげに言うけども
要するに、脳を休ませてやると、いいですよという話だと思う。


「脳なんて、寝てるときに休んでるんじゃないの?」
と思うのだが、
実は、人間が寝ているとき、
脳は、記憶の整理をしたりだとか、
それこそ、体のいろんな部分を治したりだとかしているようで、
寝ているからといって脳が休んでいるわけではないらしい。

人間が寝ているときこそ、
司令部である脳は、
自分の体のことに集中できるというか、
まるで、電気が消えたあとの工場で
ひとりだけポツンと残った工場長が
機械のメンテナンスをしたりしているようなものなのかもしれない。

そのように、脳は、
寝ているときも、必ずしも休んでいるとはいえないので
(おそらく、体のほうは、睡眠中は休んでいるのだと思うが・・)
脳を休めるためには、
瞑想をしたり、
目を閉じてリラックスしたりだとか、
完全に寝てはいない状態だけども、
リラックスしているというような状態を作らないといけないのだろう。


それで「脳疲労」というのは
脳を休めてやると、神経がちゃんとしますよ、
神経がちゃんとすれば、体が良くなりますよ、
というようなことのようだ。

私たちは、体が悪ければ、体を治そうとするけども、
実は、疲れているのは脳であったり、
神経系であったりする、ということなのだ。

そう思うと、体じたいは、けっこう頑強というか、
とてもしっかりした作りのものなのかもしれない。
だからこそ人間はいろんな運動や活動が出来るのだし・・・

ただ、それに命令を伝えている神経系とか、脳のほうは
もう少し繊細というか、
やはり、疲れやすいのかもしれない。


それで「無痛整体」というのは、
体の痛いところに、優しく触れることによって、
脳の、反射している場所、対応している場所というのか、
何かそのへんに、リラックス信号を送るようなことをするらしい。

そうすると、体のその部分がゆるんで、
ゆるむことで、血流が良くなったりして、
歪みがとれてきたりもするらしい。

強い力でやってしまうと、筋肉は逆に固くなる、
これは防御本能であると、
だから逆に、施術をやりづらくなってしまうということらしい。


とはいえ、世の中には「激痛整体」なるものもあったりするので
どっちがいいのかは、一概に言えないが、
これはもう、個人の好みなのかもしれない。

「優しい力で触られても、整体したような気にならない!」
という人もいるだろうし、
「足ツボマッサージは、痛そうだから行きたくない!」
という人もいるだろうから、
個人の好みだと言うしかない。

まあ、どっちもあっていいんだろうと、素人としては思う。
いろんなアプローチがあっていい。
いろんな技術が発展していっていい。
多様性の時代だから。

それこそ、西洋医学だけではなく
東洋医学もあっていいのと同じことだ。


ただこの「揺らぎ」を利用した「無痛整体」というのは
どうも、何かの波動を生み出しているらしい、
ということが分かった。
その波動が、なんか、いいらしい。

それで思い出したのだが、
そもそも、なぜ整体の動画を私が見ていたかというと
今までなかった肩こりになったからなのだが、
肩こりがひどすぎてめまいも出ていたのである。

それで整体の動画を見ていたら
「めまいになる場合、たいてい、首の横が緊張している」
という解説動画がいくつか見つかったのだが
首に触れてみると、たしかに、
びっくりするほど固かった。
ガッチガチに固くなっていたのである。

それで、なぜこんなことになるのかなと
不思議に思っていたのだが、
何かのマッサージをしようにも、
ちょっと痛すぎて出来ないみたいな感じで
いまいち、手付かずになってしまっていた。


そんなときに、「自律神経に良い音楽」というのがあり
まあ、そういうのはよくあると思うんだけども、
何かのオルゴールの音楽みたいなやつとか、

「波動を利用した、自律神経に良い音楽」というのがあって
それをしばらく聞いていたのである。

すると、いつのまにかめまいが消えて、
肩こりもそんなにひどくなくなっていた。

不思議に思いながら、先ほど、首に触ってみたら
ガッチガチだった首が、そうでもなくなっている。
特に何もしてないのに。

音楽を聞いただけで、少し治っている。
(完全にではないけど七割くらい良くなっている体感)


そもそも、その音楽をアップロードされた方は
ガンで大手術をされて、
死にかけたような方なのだ。

そのがん治療中に、
他のがん患者の人たちが、
「波動の音楽を聞いている」と言っていたそうで、
調べてみたところ、外国では
「なんとかヘルツ」みたいな
波動の音楽を聞いているがん患者は多いということで、
それで音楽をアップロードされるようになったということだ。

私は、その方の音楽をなぜ聞いていたかというと
なんとなく、除霊に効くのである。

すると、その中に
自律神経を良くするものがあったので、それを聞いていたら、
首筋のコリが消えたわけである。


このあいだインドの偉いお坊さんの動画を見たのだが
その動画の中で、お坊さんがこう仰っておられた、
「我々には、肩こりということはないんですよ」。

インドのお坊さんたちは、肩こりにならないらしい。

これは、お経を聞いているせいではないのかとふと思った。
つまり肩こりは半分霊障なのだ。
だから、除霊に効く音楽が聞いたのではないかと私は思う。


もし、波動で病気が治るのだとしたら
霊障も、波動でおさまってもおかしくない。

そんなことがいろいろとあって、
「次世代の医療は、間違いなく波動になる」と直感した。

ただ、まだ誰でも出来るというものではないため
今は、本当にプロの整体師とか、
そういう、ごく一部の、ゴッドハンドのような人たちだけが
なんとなく体感でそれが出来ているという段階だと思うので
多くの人がそれを学んで、実践できるようになるまでには
まだまだ時間がかかるのかなとは思うし、
(この無痛整体で、将来的には誰でも体を治せるようになるらしいが)

それに結局、人は、
誰かと触れ合いたいのかもしれないとも思う。

人の手から癒しのエネルギーが出ているのであれば
誰かと握手することで、体が良くなる可能性がある。
ほんの少し、触れるだけでも腰痛が治ったりするらしいのだから。

そういう意味で、
現代ほど、他人と触れ合わない時代はないので、
そのことが、多くの人にとって
気づかないうちにストレスになってしまっている、
ということはあるのかもしれない。

ペットブームなんかも、
そのために異様に盛り上がっているのかもしれないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?