見出し画像

3と4の間(8)

暑くなってきました。
今週はたいして面白いことしてないから、読み応えのない記録です。

5/20・21

軽い体調不良だった。

私の体調とか全く関係ないけど、今期はアンメット見てる。
医療ドラマ大好きで、見るたびに医療従事者の方へのリスペクトが増します。

5/22

グローバルライター講座②

前回の課題にフィードバックをもらった。具体的なフィードバックをもらえる環境はありがたいと思いつつ、実は納得いかない部分も少しあったりなかったり。

選んだプレスリリースに基づいて課題を作成して、色々アドバイスをもらって、自分の考えや疑問があったらその場で伝えた結果、「別のリリースを選んだ方がよかったかもしれない」と言われた。できれば、「これを選んだ場合はこうしたらもっと良くなる」という具体的なアドバイスが欲しかった。

まあ、自分で決めたことだから来週もがんばろう(受講費自腹だしね)

5/23

気になってた企業の説明会。

スーツ着て前髪整えたけど、ウェビナー(参加者はカメラマイクのやつ)だった笑笑
※説明会の説明を読んでいない私のせい。

5/24

インターンの志望動機とか自己PRとか書いてた。

去年までずっとホテル業界を目指していて、今もまだ興味と憧れは残ってはいるけど一旦視野広げて違う業界。自分の良さを自信持って言えるようになりたい。

5/25

4月に行ったFaWで繋がった方が、中国農村部に詳しくて色々教えてくれた。
まさかの繋がりで、過去の行動にちゃんと意味があるんだって実感できたのが嬉しい。

5/26

海外からのお客さんと話す機会が多い日だった。
もっと英語ができるようになりたいと思いつつ、なんとなくのカタコト英語とジェスチャーでコミュニケーションを取れると、「なんだこれでもいけんじゃん!(ポジティブ)」と感じる(笑)

week8

バイト以外ひきこもりだった。

私は引き篭もるのも悪くない、むしろたまには良いでしょと考えているけど、「朝」と呼べる時間には起きよう。

朝からバイトの時とか一限が対面授業の時とか、5時6時には普通に(眠いけど!できれば起きたくないけど!)起きてたし、一限がオンライン授業の時でも遅くても9時には動ける状態だったし、ひきこもり賛成派は賛成派なりに午前を大事にしたいと思った。



でもさ、夜更かししてから思う存分寝て昼過ぎに起きるのも一種の幸せだってこと、私は知ってる。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,297件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?