見出し画像

3と4の間(9)

5月がおわります。今週も読み応えなさげです。

5/27

勉強してた。
一応勉強の延長のつもりで、ティンカーベルを英語で見た。推しはシルバーミスト。

5/28

実際の映像を見ながら説明を聞くことができたので、ただ話を聞くだけよりも多くのことを感じることができたと思う。

ウガンダでは難民だから就労できないという障壁がないと知り、良い意味で驚いた。

5/29

グローバルライター講座③

なんだろう。正直毎回どこか少し引っかかってしまい、腑に落ちない部分がある。

まだ前半だし、自分次第で成長できると信じて続ける。

5/30

久しぶりに証明写真を撮った。

大学受験とか、パスポート申請とか、検定試験申し込みとか、定期的に証明写真を撮っているから見比べてみた。証明写真って自分の顔の非対称さがはっきり分かるからあまり好きではない(笑)
でも美肌モードの進化や髪の生え際の変わらなさとか、見てて面白かった。

新しい写真を使って、インターンに応募した。

5/31

ボーダレスアカデミー集中講座
今日が視聴期限だったのもあり、復習。 

ゼロから考えてビジネスをつくるって思っていた通り大変で、思っていた通り考えなければいけないことがたくさん。

改めて他の受講者の方が考えたプランを見て、様々なアプローチで様々な課題に向き合おうとしていて、良い刺激にもなったし参考にもなった。

6/1

朝からバイトで、夜帰ってきて、寝る準備して、日付け超えてからグローバルライター講座の課題。

いくつかプレスリリースを読んで、今回はこれを選んだ。

正直いつも、「リリースの時点でほぼ記事じゃん!」と思うけど、その中からさらにポイントや伝えたいことを抜き出したりより印象的になるように言い換えたりして、なんとか締め切りまでに提出している。

6/2

昨日(日付け的には今日)提出した課題のフィードバックが返ってきた。
想像以上に褒められていてびっくり。
自分で文章を書いていると、作家でも記者でもなんでも、書くことを仕事にしている人ってすごいなと本当に思う。

week9

2週連続で引きこもりがちになってしまった。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,297件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?