絶望な環境でも副業する方法

自分の1kの家で彼女と半同棲してて

スマホは定期的に全て監視されてて

1人でヒソヒソとYouTubeやってみたりブログ書いてみたかったのにー。って思ってて

こんなんじゃ、副業どころじゃないよー。って感じ

自分のパソコンデスク周りも、自分がやりたいような環境じゃなくて、彼女が彼女の物をどんどん勝手に置いてて、すごいストレスで

もっと綺麗なデスク周りなら副業できたのにー!
って思ってたのね。

これは甘えで、俺よりも厳しい環境で副業してる人はいっぱい居るのも知ってる。

不憫な環境さえも、それをネタにしてYouTubeやったりTikTokをしてる人も居るよね。

例えば、デスク周りを食べかけの弁当置かれたり、メイク道具置かれたりしたら、TikTokに散らかったデスクを片付ける動画に投稿するのも良いと思う。

「うちの旦那もこんな風に靴下脱ぎっぱなしで、食べた後も片付けないし、ティッシュもそのままなんだよねー」って共感してくれるかもしれないし。

「もくもくと毎回散らかった部屋を片付けるだけの動画」ってだけで再生数が伸びてる人も居る。

こんな感じで、実は今の環境の方ができることってあるんじゃないか?って思うこの頃。

勉強忙しい学生でさえ、「勉強してる姿を垂れ流す作業用の動画」を出してたり

学校に持っていく弁当を毎日開けるだけの動画を出してたり

飲食店なら「料理を作るところを垂れ流す作業用の動画」を出してたり

包丁を研ぐ動画とか、いっぱいできることはあるんだよね。

自分みたいに苦しんでる人って実はいっぱい居るんだと思うと、救われる気がする。

話は脱線して、

親が作ってくれた弁当を紹介するだけのTikTokerが居て、めちゃくちゃコスパ良いなって思った。

自分が弁当を作る訳じゃないし、特別なトークも無く、お昼に友達と集まって弁当を開けるところを撮ってもらうだけ。

俺が似たようなことをするとしたら、

彼女がデスクを散らかす

俺が帰って「今日のデスクって動画を回す」

撮りながら、片付けもする。

軽く編集して、動画upで終了。

これならコスパ良いよなー。
誰でもこーゆー可能性ってあるんだよな。

他人のルーティンって確かに需要あるし、自分が何かの作業してるだけの動画を撮るのがコスパ良さそうだよなー。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
皆さんも、コスパの良い副業とかあれば教えてください。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?