残業代込みか、残業代抜きか

・年収1000万!
・月給40万!

みたいな求人だったり、自慢してる人を見て

悔しー、俺はそんなに儲かってないのにー。って悲しんでたんだけど

中身を聞いたら、残業しまくり休日出勤だったりして

そう思うと、嫉妬しなくなったんだよね。

あとは、風俗とかホストが同じように儲けてたりしても、プライベートの時間を削って、お客さんの相手をしてたりしてて

そう思うと、実質労働してんじゃんって思うのね。

YouTuberにも同じような思うんだけど。

だから寝ずに働いて成功しました!って人には嫉妬しなくなってきた

ただ、コスパ良くホワイトに稼いでる人には嫉妬しちゃうなー。

だからそこを目指してる訳だけど

凡人は、みんなと同じように動いたら、それ以下の結果しか生み出せない訳で

だから徹夜したり残業したり、仕事以外の時間も稼ぐこと考えなきゃいけなくて

人より稼ぐならなんだかんだ頑張らなきゃいけないなかーって思った。

たまたま稼げる業界に居て、コスパ良く稼いでる人も居るだろうから、そんな風なら、運良ければなれたのかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?