10年後の自分へ【家庭教師ヒットマンREBORN】

最近【家庭教師ヒットマンREBORN】ってアニメを観ました。

その中で未来編ってシリーズが好きで

10年後の未来にタイムトラベルして、悪者を倒すってストーリーで

その中で主人公は10年後の世界線なのにも関わらず、どんどん成長して、導いてくれるんだよね。

ときおり、10年後の仲間が、「この時代の主人公はとっても凄い人になってる」って描写がいっぱいあって

おいおい、俺は10年後も大して成長してないだろうし、アニメみたいに上手くいかないんだろうなーって思った。

いま27歳で、10年前の17歳の高校2年生の頃は、だらだら高校に通ったり、バンドで少し活躍できたくらいで

今も働いてるけど、平均的な給料だし、大して成長できてないのかなーって思うと、悲しいんだよね。

まあそのままでも良いんだけど、もっと成長してたかったなーって。

むしろ、老化もするし劣化してきてて

よく「昔のあなたが良かった」みたいなセリフってあるじゃん?

普通は時間を重ねるごとに、成長するから、今が絶対いいはずなのに

昔の方が良かったってセリフ聞きたくないんだよね。

劣化しないように、今の方が良いんだって。今も昔もこの先も良いんだって思えるように、今を生きたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?