刺青やタトゥーの偏見

最近、龍が如くのゲーム実況を全シリーズ観たり
海外の色んな部族とか村の紹介をする動画を観ました。

それで、めっちゃタトゥーへの偏見なくなって

むしろ入れたいまであるんだよね。笑

まあ入れないんだけど。

龍が如くでは、色々なキャラクターが刺青してて
そのキャラに合った刺青を入れてるのね。

龍だったり虎だったり、覚悟を持って入れてて
後半になるとインテリヤクザはあえて入れてなかったりしてね。

そこのやり取りで、古き良きヤクザは墨を入れるもんだろー!って叫んでるのを聞くと震えたよね。

海外のとある部族も、男性は敵対する部族を殺したら、その分の刺青を入れて、強さのアピールになったり

女性は刺青があればある程、モテたりしてて

そこで紹介してたYouTuberの人もこの景色とこの歴史と今日の出逢いを残したくて、お土産感覚で、その部族の高齢のお婆さんに刺青してもらってたのね。

MIYAVI-雅っていう侍ギタリストと名乗ってる、日本のアーティストも、背中に般若心経を背負ってたり、色んな覚悟を込めて刺青を入れてて

偏見はあるし、偏見というか普通に日本で刺青入れるデメリットは大きいのに、あえて入れるのもおかしいかもしれないけど

刺青入れてるのカッコイイなーって最近思うようになったのよね。

ファッション感覚で浅い考えでやるのは、どうかと思うけど。一生残る覚悟を背負って入れる分にはいいんじゃないかなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?