見出し画像

子育てママが公認心理師合格!〜頼った人たち〜

公認心理師試験対策のオススメ動画ばかり紹介してきたので、ここでちょっと別のトピックに移りたいと思います。

子育てしながら公認心理師合格にためには、やっぱり周りのサポートが必要!

ということで、頼りまくりました。

あまり大きな声では言えまえんが、勉強のために保育園の延長保育もちゃっかり活用しました。

仕事の合間に試験勉強をしていたので、そこはグレーでいいよね...と甘えさせてもらいました。

ある週末は実家に帰り、子どもたち(1歳&3歳)を見てもらっている間、カフェにおこもりをしたり。

普段の生活では、私がお皿洗いなんかをしているときに、に「一問一答クイズ」をよく出してもらっていました。

そこで、「そんな問題絶対試験に出ないよ!」みたいなひねくれた問題を出してくるひねくれ夫にイラついたりもしていたのですが(笑)

子育てしながら試験勉強をしているみなさんも、そうでない方も、頼れる人にはとことん頼りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?