noteを始めた理由

はじめまして。元左利きの私です。
今日、6/7にnoteを始めました。
なぜ書こうかと思ったかと言うと、直近の理由は、アウトプットがとても苦手だからです。
ちょうど、HUC(母親アップデートコミュニティ)での、noteチャレンジ勉強会の企画があり、
参加してみることにしました。

あと実は理由はもう一つ。
我が家は、夫も娘も、好きなもの、好きなことがはっきりしています。
一方、私はというと、娘に「ママは食べ物は何が好き?」とか「好きな遊びは?」「好きなアニメは?」と聞かれ、答えられなかったのです。なので、noteに書くことで自分の興味がどこにあるのか、見つけたいと思い
書くことにしました。

とにかく日々のことを書いてみます。


ちなみに元左利きというのは、私は左利きでした。矯正されて、えんぴつとお箸、ハサミは右手を使うのですが、消しゴムを消したり、ボールを投げたり、クリアファイルから書類を出したりという無意識でする動作に左利きが残っているので、この名前です。

ではよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?