見出し画像

メチルエルゴメトリン錠

これが痛いのなんのって。(子宮収縮剤?ってやつらしい) 名前からしてごつい。

流産した人は処方されるらしいこの薬。

飲むと、ちょっと下腹部が痛くなる。

便秘の痛みなのか子宮の痛みなのかわからん〜と思ったけど、何回か波が来たあと、一番きつい痛みを先程感じた。

明らかに子宮!!!!!!!笑

ツーンとするような痛み。耐えられるっちゃ耐えられる。

一体どれくらい痛かったら病院行けばいいかわからず、電話した。


そしたら、大量出血しなければ来院は大丈夫とのこと。

様子見て寝てたら、痛みが落ち着いてきた。

で、元気になったやん!と思って衣替え作業していたら、また少し痛くなった。笑

活動するとだめなんだな…。(明日からバリバリ働く予定だけど)


あと出血あまりない。手術翌日の今日は生理最終日くらいしか出なかった。

電話では看護師さんが「じきに出る、ないのは今だけですよ」と言ってたから気長〜に待つけど…。


個人的には早く出血して、子宮が綺麗になって欲しいと思う。

そのためにはつらくてもこの薬飲み切らないと。

5日分くらい処方されていたからね。あと少し、もう少し。

妊活再開は冬かな。

友達と計画していた12月のグランピング、妊娠が順調に進んだら断ろうと思っていたけど、参加できそうだ。

12月の生理が終わって、年明けからまた妊活始めようと思う。


主は今、26歳。

入籍自体は1年半くらい前。

同級生と比べると割と早めに結婚した方で、友達や職場の人からは「結婚早いね〜」って言われることが多かった。
でも、今になってみると、その分早くから妊活できたことが本当によかったと思う。

焦らず気長に、赤ちゃんを待とう。

まずは生理周期が戻るよう、健康第一に過ごすぞ〜!!!!

noteも、たまには私の日常のこととか楽しいこととか、明るいこと書いてみよっかな!笑

妊娠と流産と、明るそうで暗い内容ばかりだったし…。



では、また。

このブログが誰かの役に立ちますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?